コルドリーブス快適化 ~ ドアの取手 ~ | キャンピングカーと雪山と

キャンピングカーと雪山と

キャンピングカー コルドリーブスとくるま旅



【基本情報】


 

水本機械製作所 GBC-19-20 セーフティーバー

 

手軽で安心、多分野で使用可能!住環境などの多くの分野で使用可能。
カバー付でスッキリとした外観なので美観を損ないません。
ステンレス製なのでサビにくく、他にアウトドア用品として使用できる。


太さ:19mm、長さ:200mm

材質:SUS-304(ステンレス)、鏡面仕上

質量:210g


取り付けネジ
ステンさらタッピング 4.5×20mm




【ドアに取手】


 

購入したコルドリーブスの紹介だけで一ヶ月かかりましたね(笑)

これからは夏休みの宿題と称して自分がコルドリーブスに行った、

簡単な快適化の紹介です。本格的なのは出来ませんので(^_^;)

 

 

バンテック車に標準のペラペラドアに最適な取手です(笑)

これが有るのと無いのではドアの開け閉めの快適さが違います。

絶対取り付けたほうが良いと思われる取手です。

 

自分も探していたのですが、なかなか良いのが見つかりませんでした。
建築用として木製とかは有ったのですが、ドアにピタリのデザインの
ステンレス製の取手は取り扱いが少ないかもですね。

 

不用意にペラペラドアの取手以外を持つとプラスチックのパーツが

取れたり割れて壊れたりするようです。

この取手1つで安心してドアの開け締めが出来るようになりますね。

友達とか普段キャンピングカーに慣れない人を乗せるときなど

ドアを壊される心配の種が減ると思われます。
 


【初の穴あけ】


 

納車の当日に早くも新車に穴あけで取り付けました。
もしかしたら、穴あけ記録トップランクではないでしょうか?

片側3箇所のタップ止めだけです。ドライバー1つで簡単施工です。

施工の難しさより穴を開けるという勇気のほうが必要です(笑)


握りの太さ、サイズ共に純正かと見間違う取手です。
これが無いと、自分は大丈夫ですが、友達を乗せた際に
変なところを持ってドアを壊してしまう恐れがあります。
そういう意味でも真っ先に取り付けたい部品ですよね。

 


【まとめ】



さっ さっさと穴あけの儀式が済んだので1つ吹っ切れましたね。


自分の使いやすいように穴あけやタッピングビスでの取り付けは
ガンガンやっていく予定です。趣味の車ですからね。
売ることを考えて気がひけるような事はしません。
売るのは10年以上先を考えているので、それ程気にすることもないでしょう。
直ぐに乗り換えるなら気にすることも必要なんでしょうけどね。

 

 

キャンピングカーのお勧め記事はこちらです。

 

他のお勧め記事はこちらです。