お洒落キャンパー目指して ~ シェラカップ編 ~ | キャンピングカーと雪山と

キャンピングカーと雪山と

キャンピングカー コルドリーブスとくるま旅



【基本情報】



UFシェラカップ 300

 

200mlまで50mlごとにラインがあるので、粉末スープを作ったり、
現地で料理の際に調味料がざっくり計れるのがとても便利です。
しかも米1合のラインもあり、いざって時に案外使える目盛りです。


サイズ:約φ119×175×41mm
材 質:ステンレス鋼
重 量:約80g
満容量:約300ml



【限定仕様】


 

前回ブログで書いたようにシェラカップはUNIFLAMEを選択して購入しました。

 

snowpeakと比べて取手が長いので持つのに力が入りやすいですね。

これなら食器として取手の短いsnowpeakより優れていると思います。

但し、取手が長い分、収納には不利ですけどね。

 

オリジナルモデルは底に社名を刻印したシンプルなもの
大人数で持ち寄るとシェラカップが誰のか分からなくなる可能性もあるので、
ここはオリジナルとは違う限定仕様にしてみようかなと考えました。
限定仕様と言ってもUNIFLAMEのシェラカップは色々な限定モデルがありますね。
今回自分が選んだ限定仕様は

WILD-1 ご当地シェラカップ

 

そのお店に行かないと買えない店舗限定シェラカップにしてみました。
とりあえず今回は埼玉県にある2店舗です。

 

WILD-1 ふじみ野店
埼玉県を流れる荒川でのカナディアンカヌーのひとこまを切り取った、
「荒川・カナディアンカヌー シェラカップ」です。


WILD-1 入間店
「色は静岡、香りは宇治よ、味は狭山でとどめさす」と謳われる狭山茶。
お茶の葉と花をデザインした日本一お茶の似合うシェラカップです。


【まとめ】



出先でWILD-1を見つけたら追加で購入しようかな?
当地限定シェラカップは全店舗で発売していて19種類あります。
流石に店舗関係者ではないのでコンプリートは必要ないですけどね(笑)

自分的には仙台泉店の独眼竜が欲しいな~
仙台はなかなか遠いのでGETはしばらく無理かな

実を言うと一番近いショップは越谷レイクタウン店
でもデザイン的にナマズは・・・

 

 

キャンピングカーのお勧め記事はこちらです。

 

他のお勧め記事はこちらです。