ハッピースクエア ~ 絶景のポピー ~ | キャンピングカーと雪山と

キャンピングカーと雪山と

キャンピングカー コルドリーブスとくるま旅



【基本情報】



ポピー・ハッピースクエア


125,000平方メートルの敷地に、3,000万本を超える赤やオレンジ色の
美しいポピーが咲き広がる風景はまさに絶景です。
隣接する約12,000平方メートルの麦なでしこ畑も見どころです。

時 期:5月中旬から下旬
時 間:9時00~16時00
駐車場:ポピーまつり開催時期のみ臨時駐車場あり

所在地:〒365-0044 埼玉県鴻巣市滝馬室555



【日本一広いポピー畑】



「日本一の川幅」を誇る荒川の御成橋下に広大な敷地が広がります。
荒川の川幅の最大は2537mで御成橋のたもとに「川幅日本一」というポールが立ちます。

満開のポピー畑を遊覧する人力車の乗車体験(有料)やステージイベント、
模擬店などの出店もあり地方のローカル感満載なイベントです。

 

オレンジ色のポピーも違った雰囲気でキレイです。

 

河原に咲くポピーは綺麗なので間違いありません。


ポン菓子を目の前で作って無料配布していました。
子供の頃は楽しみでしたが、今でも楽しいですね(笑)

 

貰ったポン菓子を頬張りながら見るポピーも格別です。



麦なでしこ畑もなかなか壮観です。
あまり見ない光景です。


紫色の花の名は?



有料ですが人力車から見るポピーも良いかもしれません。



【まとめ】



このイベントだけで遠くから出るほどではありませんが、
何かのついでにはお薦めです。見渡す限りのポピー畑が見られます。
お昼くらいの時間帯はかなり混雑すると聞きました。
やはり朝早くの行動が快適に見るポイントかと思います。


花がキレイなお勧め記事はこちらです。