8月 豪華客船の旅 ~ その5 ~ | キャンピングカーと雪山と

キャンピングカーと雪山と

キャンピングカー コルドリーブスとくるま旅


 

 


【記念日】



誕生日として申し込んでいたので、当日部屋の入口はデコレーションされていました。

自分のスライム達と合わせてかなり賑やかになりました。


 

記念日の夕食時にカードとケーキを貰え、クルーが歌を歌ってくれます。

記念日を祝っている人は毎日居ます。安心して申し込んで下さい。



他の客船の時はかなり巨大な甘いケーキが出てきたので小さくて一安心

この位の大きさなら無理しないで食べられます。


【イベント】


 

毎日色々な時間帯で船内生活を飽きさせないイベントが多数開催されています。

プリンセス・パターで確認してどんどん参加するのが楽しむコツです。

 

 

スタッフが氷を削って像を作るのは定番イベントです。

 

 

イベント参加で覚えた踊り(よさこい・ズンバ・盆踊り等)の発表会もあったり。

 

 

夜中まで続くダンス大会

 

 

夜には大型スクリーンでポップコーン片手に映画鑑賞も出来ます。(日本語字幕あり)

 

 


【ショー】



夕食後にショーは無料で毎晩開催されています。

歌や踊りの音楽や手品・ジャグリングの様なものまで毎日内容が変わります。

 

 

 

【景色】


 

船から眺める景色も心が癒やされます。

このツアーの時はほぼ毎日晴天でした。

揺れもほとんど無く快適な日程でした。

4回乗船していますが揺れを感じたのは計3日位です。

船が大きいので揺れはそれ程気になりません。

 

三保の松原で見た富士山

 

九州の開聞岳

 

出港時夕日に染まる桜島

 

海に沈む夕日を見て疲れを癒やします。

 

 

【まとめ】


 

コルドリーブス購入に向けて貯蓄中のため暫くクルーズには行け無さそうです。

 

キャンピングカー購入後、落ち着いたらまた船旅に出かけてみたいと思っています。

キャンピングカーで出かける旅も良いですが、船旅はそれとは違った良さがあります。

クルーズは車旅と違って運転しなくても良いのでやはり楽ですね。

寝ている間に目的地に着いているのはやはり魅力的です。