キャンピングカー的BBQ | キャンピングカーと雪山と

キャンピングカーと雪山と

キャンピングカー コルドリーブスとくるま旅


【キャンプ用品】

近所に日帰りBBQでお気に入りの場所があるので
ここ10年以上、年に4~6回程度日帰りで行っています。

週末に友だちとお気に入りのBBQ広場で日帰りBBQしてきました。

今年3回目の日帰りBBQです。
予約不要で駐車料金だけで利用出来、場所も広く快適です。

道具はかなりくたびれてきた感じがする位、使い込んでいます。
コルドリーブス購入がキャンプ道具の買い替えのいい時期なのかな
次回買い替えは軽量化・コンパクト化を重視して買い替え予定です。

今は荷物も多く重いので、駐車場からBBQ広場までの100m程度の移動でも
ヒーヒー言いながら運んでいるのが現状です。
キャンピングカーに載せる機会が増えるので小型・軽量化は重要です。




車内で利用する食器類も合わせて検討しています。
最初にBBQ道具を買った時はこんなに利用するとは思っていなかったので
安価な物ばかりで今まで済ませてきたので、見た目もちょっとこだわりたい。
毎年これだけ使っているのでキャンピングカー購入後は更に利用が増えるでしょう。
一生モノの道具たちを選んでいけると良いかなと

狙いはやはりsnowpeakかUNIFLAMEでしょうか
価格は高いですけどずっと使えると考えると最終的には安上がりかも
長いこと使うと愛着も湧きますし

今は現状の道具をしばらく使います。
コルドリーブス購入が優先順位が上なので買い替えはまだ先です。
買い換える時の予算取りと考えて必要な道具たちをピックアップ



 

【車内でも使う食器たち】


・シェラカップ:snow peak E-104
 もう語る間もなく定番ですね。お皿にもコップにも使い方は色々

・テーブルウェアーセット L デュオ:snow peak TW-021D
 食器類はステンの皿にします。給食の食器のようなシンプルさ

・チタンシングルマグ:snow peak MG-143
 コップとしても、汁物の入れ物代わりにもなります。

・フィールドバリスタ ケトル:snowpeak CS-115
 こんなカッコイイケトルで作るカップラーメンはさぞ美味しいでしょう(笑)




 

【BBQセット】


・焚火台 M:snow peak ST-033R
・焚火台 M ベースプレート:snow peak ST-033BP
・ファイアグリルヘビーロストル:UNIFLAME 683118
・ハイパーロストル:笑's SHO-0013
 BBQコンロとして焚火台を利用 夜には当然焚火台にもなります。
 今はLOGOSのBBQコンロを使用しているのでコンパクトにしたい。



 

【食卓道具】


・焚き火テーブル:UNIFLAME 682104
 使い勝手の良い定番品のテーブル

・フィールドキャリングシンク:UNIFLAME 660416
 蓋はまな板としても利用できます。食器類をまとめて車内に置けます。

・フィールドラック:UNIFLAME 611616
・フィールドラック WOOD天板:UNIFLAME 611654
 複数台重ねてテーブルとして利用予定

・しっかり分別フィールドゴミスタンド:UNIFLAME 611913
 分別できるゴミ箱は便利ですね

・サンセットチェア:Helinox 1822174-BK
 値段は高いけど小型軽量コンパクト 座面の高いモデルを選択
 チェアはイベントによく使うので奮発します。



 

【照明】


・パイルドライバー:snowpeak LT-004
 名前も形もカッコイイ。足を引っ掛けないのは便利です。

・LED ランタン:GENTOS SOL-036C
 照明は電池式を考えています。明るさは足りないが扱いが便利


以上が快適に暮らす最低限のキャンプ・BBQ道具かな
キャンピングカーがあるキャンプ・BBQは未経験なので
必要に合わせて増やしていければ良いなと思います。