チューリップが咲くころ | ふわふわ雲☆

ふわふわ雲☆

日々の気持ちを感じるまま綴っていきます~

昨日は、春の陽気であたたかい一日でした。

家の中の観葉植物ちゃんやお花も元気です照れ

 

 

息子も卒業が近づき、いよいよ新居を探す時期にも

なりました。

息子の住むところ、娘の住居とも、1時間くらいかな。

 

その街をグーグルでみてたら、

ポータブルキャリア(もちあるける資格)を身に着けて

(たとえば、テレワークとか)

自由にいろんなところに住んでみたいなって思いました。

 

ミニマリスト秋子さんのブログが好きで読んでますが

今日の記事の中の

 

「家族のこと 仕事のこと

身体や心の変化

 

40代と50代はみんな

どっしり背負うんだなと

いろんな場面で思います」

 

このことも感じています。

子育てが終わったら、親の介護とも

言われていますが

 

両親もふらついたり転んだり

病院につきそったりが

増えてきました。

地域包括支援センターとも連絡をとったり

介護保険の申請もしないとって思います。

 

自由にゆるやかに生きていきたい、と同時に

いろんなことが出てくるけど

 

ホ・オポノポノしながら

消えていく姿で世界平和の祈りをしながら

 

やわらかく、ゆるやかに、しあわせに

すごしていきたいですデレデレ

 


゚・:,。゚・:,。★゚・:,。゚・:,。☆

 

以下、秋子さんの記事より

 

チューリップが咲く頃

私はどうしているんだろう

 

叔父の施設に行ってから

家でひと休みして

いろんなこと考える

 

 

チューリップが咲く頃に

子どもは高校3年生に

なれるのでしょうか

 

高校の通知表を一度しか

見たことがありません

 

学年上がれたらすごいって

くらいの感覚で暮らしてます

 

いろんな人に聞いてみたいです

「立派な親ですか?」

「できる妻ですか?」

「すごい人なんですか?」

「仕事なんでもこなしちゃいますか?」

 

私はそれのどれでもないです

 

できないこと夢いっぱいで

ハッピーに暮らしてます

 

春もいっぱい楽しもう 

 

公園のチューリップ咲くの

今からとても楽しみです