たかはしりえです
 
 
こんにちは
 
 
 
今、フラサークルmeliaでは
 
Ka’a Na’Ale(カアナアレ)というメレをレッスンしています
 
 
 
原曲は、一青窈さんのハナミズキ
 
 
このハナミズキは、9.11同時多発テロという出来事から
平和を願う想いを込めて、作られた歌で
 
 
このハナミズキをハワイの
ミュージシャンでありフラダンサーでもある
クアナトレスカヘレが
 
3月11日の東日本大震災を追悼して
ハワイ語で作詞したもの・・・
 
 
 
 
渦巻く波を見つめては
あの人のもとへ連れて行ってほしいと願い
 
 
 
亡くなった人に想いを馳せながら
まだつぼみのレイを編む
 
 
 
そして、今ここに生きている私は
 
これから花を咲かせていく
 
 
咲き終えたら
いつか自分も死を迎え
 
あなたのいる、天に還る
 
そのときを、切に願っている
 
 
 
そんな思いが語られているメレ
 
 
 
 
大切な人、愛する人との永遠の別れがあったとしても
 
いつか必ずまた会えるという望みを胸に
 
 
今、ここに生きていく
 
自分の人生を、歩んでいく
 
 
 
絶望の中にも、希望を見いだして
 
自分に与えられたいのちを
この過ぎていく日々を
 
丁寧に、しっかりと歩んでいく
 
 
そんな感情を込めて踊りたいなと思っています
 
 
 
 
 
 
大切な人との別れは
 
とても悲しくて、さみしくて
 
 
いろんな後悔も感謝も、思い出とともに
涙となって流れていく
 
 
 
でも人は、いつか必ず
例外なく、肉体の死を迎えて
 
肉体を脱ぎ、魂となって
 
大いなる源へ還っていくから
 
 
 
そこで必ず、また会えるから
 
 
 
 
その再会のときに
 
胸を張って
 
 
私は私を生きたよ
 
人生、いろいろあったけど楽しかったよ(^^♪
 
 
 
そう言いたいなと思う
 
 

 

 

 

 

こちらのキャンドル、私の大好きなキャンドルアーティストの

草野和さんのもの

 

 

 

福島に住んでいるなごみさんが、発起人となって

 

 

東日本大震災から10年という節目に

3月11日に素敵な追悼イベントをされます♪

 

 

 

 

 

 
 
 
私も、おうちでキャンドルを灯して
 
 
いのちに想いを馳せて
離れていても、ココロのつながりを感じて
 
 
参加したいなと思います♪
 
 
 
 
 
 
 
3月12日の大人気癒しイベント
3月18日の性のお話会
 
満席となりました♡
 
お会いできる皆様、楽しみにしてます(^^♪
 
 
 
 
公式LINEで、いち早くイベント情報

お届けしますので、チェックしてくださいね~

 

質問、相談も承ります(^^♪

 

 

公式LINEはこちらをクリックしてください(^^♪

 

 

友だち追加

@763kifkb

 

 

おうちサロンKuuイベント
宝石紫パワーストーンセッション&テルミー体験会宝石紫

・日時 3月12日㈮ 10時~
・場所 おうちサロンKuu(岐阜県恵那市)

マヤさんパワーストーンセッション 10時満11時満13時満14時満
                                                15時満

ひろみちゃんテルミー 10時~満11時15分満13時30分~満

※おうちサロン代金1000円(お茶おやつ付き)
 お弁当代注文の方は、別途


・お申し込みは、公式LINEにお願い致します
友だち追加
@763kifkb


宝石紫本当の私を思い出す「性」のお話会宝石紫

・日時 3月18日㈭ 10時30分~13時30分
・場所 可児郡御嵩町のお宅
・参加費 4000円(美味しいスリランカカレーランチ付き)
・募集 満席

・お申し込みは、公式LINEにお願い致します
友だち追加
@763kifkb

 

 
オンラインセッション
心屋式カウンセリング×助産師×4児の子育て体験をもとに
問題の根っこを見つけて手放す対話セッション

■方法 ZOOM、Skype、LINEビデオ通話のお好きな方法を選んでください
■お申し込み 公式LINEより、お申し込みください

詳細はこちら

 

 

フラサークルMelia
毎月 第1,3火曜日水曜日 10時~11時30分
詳細はこちら