たかはしりえです
 
 
こんにちは
 
 
 
 
カラダの不調がきっかけになって
 
 
自分のカラダに、ずっと意識を向けてこなかったなあ
大切に、大事にしたいなあと感じるようになって
 
 
 
ストレッチしたり、お風呂にゆっくり入ったり
 
空腹の時間を持ったり
 
 
あ、あと、今までゴシゴシタオルでカラダを洗ってたんだけど
 
手のひらで、全身のマッサージをしながら
洗うようになって
 
自分の手で触れることが心地よくて
丁寧に扱われれる感じが、いい感じで(^^♪
 
 
 
 
固くなったところをほぐす、ゆるめる
めぐりを良くする
自分を愛でる
 
 
そんなことをしてます(^^♪
 
 
 
これが、気持ちいいの!とっても♡
 
 
気持ちいいって大事な感覚だよね
 
 
 
気持ちいい、快楽って
背徳感もつきまとう気がするんだけれど
 
 
人が生きていくなかで、一番大事な感覚
 
 
美味しいも
楽しいも
嬉しいも
心地いいも
ほっとするも
安心も
幸せ~も
 
 
結局ひっくるめて、「気持ちいい」という感覚なんじゃないかな
 
自分の気 エネルギーが保たれる状態
 
 
 
 
 
 
昨日は、お友達にタイ古式マッサージをしてもらって
全身がほぐれて、気持ちよかった~♪
 
 
そのときの対話でも、大事なメッセージをいっぱいもらってね
 
 
 
滞りをなくして、流して
ゆるめて、スペースを作ること
 
そうすると、必要なものが入ってきて
めぐっていく
 
 
 
これ、カラダもそうだし、心も、思考もそうだなあと。。
 
 
囚われ、偏りがあると
動けなくなって、固まってしまうよね
 
 
そのうち、それが当たり前になって
麻痺してきて、囚われていることすら
こり固まっていることすら、気づけなくなってしまう
 
 
 
肩がすごく凝ってるねって言われたんだけど
 
私、ぜんぜん痛みも感じてなくて、麻痺してた(^^;
 
 
 
一人では、分からないこと
見えなかったことっていっぱいあって
 
自分では気づけなかったところを
人やコトが気づかせてくれるんだなあって思う
 
 
 
ゆるめて、ほぐして
要らない囚われに気づいて、放し
そして、動かしていくこと
 
 
 
頭の中だけの、思考の遊びの領域を越えて
 
カラダを使って、動いていくと
流れができると思うんだよね
 
 
 
動いていくなかで、自分の中に生まれる
心地いい、気持ちいいの感覚があるか
 
なんかひっかかるな、なんか・・・という違和感も
 
その大事な自分のサインを、キャッチしながら
またそこから選択していく
 
その繰り返しで、いいんだなあと
 
 
 
その感覚、選択が間違ってないか
不安になるんだけどね(^^;
 
 
間違うことが、怖い
失敗したくない
 
私も、ずっとそう思ってきたし、今もまだあるから
 
 
 
でもこれは、やりながら
答え合わせをしていくなかで
 
ああ、あの感覚は間違ってなかったんだなあを
重ねていくことが、自分を信じるチカラになるし
 
 
間違ってたとしても
それは、また次回の選択の糧になる
 
そう自分に話しながら(^^♪
 
 
 
 
 
今ね、凝り固まっていたもの、滞っているものに気づいて
手を放して、流れる準備がやってきてると思うの
 
 
 
血も気も水も、豊かさもご縁も
 
 
ここから流れるようになるから
 
滞りなく、巡るように
 
 
今は、心も体も、滞っているところに気づいて
ゆるめて、ほぐすとき
 
 
 
今まで、よく耐えて、こらえてきたね
一人で、力を入れてふんばってきたね
 
もうだいじょうぶ
 
 
ここからは、自分を縛ってきた囚われを外し
 
ゆるんで、楽に
 
できないところは助けてもらいながら
 
 
そのとき繋がれる人と、手を繋いで
心地いい、気持ちいい世界へ
 
 
 
 
 
 
 
 
3月12日の大人気癒しイベント
3月18日の性のお話会
 
満席となりました♡
 
お会いできる皆様、楽しみにしてます(^^♪
 
 
 
 
公式LINEで、いち早くイベント情報

お届けしますので、チェックしてくださいね~

 

質問、相談も承ります(^^♪

 

 

公式LINEはこちらをクリックしてください(^^♪

 

 

友だち追加

@763kifkb

 

 

おうちサロンKuuイベント
宝石紫パワーストーンセッション&テルミー体験会宝石紫

・日時 3月12日㈮ 10時~
・場所 おうちサロンKuu(岐阜県恵那市)

マヤさんパワーストーンセッション 10時満11時満13時満14時満
                                                15時満

ひろみちゃんテルミー 10時~満11時15分満13時30分~満

※おうちサロン代金1000円(お茶おやつ付き)
 お弁当代注文の方は、別途


・お申し込みは、公式LINEにお願い致します
友だち追加
@763kifkb


宝石紫本当の私を思い出す「性」のお話会宝石紫

・日時 3月18日㈭ 10時30分~13時30分
・場所 可児郡御嵩町のお宅
・参加費 4000円(美味しいスリランカカレーランチ付き)
・募集 満席

・お申し込みは、公式LINEにお願い致します
友だち追加
@763kifkb

 

 
オンラインセッション
心屋式カウンセリング×助産師×4児の子育て体験をもとに
問題の根っこを見つけて手放す対話セッション

■方法 ZOOM、Skype、LINEビデオ通話のお好きな方法を選んでください
■お申し込み 公式LINEより、お申し込みください

詳細はこちら

 

 

フラサークルMelia
毎月 第1,3火曜日水曜日 10時~11時30分
詳細はこちら