たかはしりえです
 
 
こんにちは
 
 
 
 
調和ってなんだろう?って、ふと浮かんでね
 
 
和を持った調べ。和音。
不協和音のない状態。
 
 
 
ひとつの音がそれぞれの音を奏で
 
そして、いくつかの音が
重なり合って奏でられたとき
 
よりいっそう、深みや奥行き、拡がりが生まれて
美しい調べになる
 
 
それが調和という状態なのかなって浮かんだのね
 
 
 
 
お互いの音を
邪魔したり
競ったり
打ち消したりすることなく
 
一つの音だけが、飛びぬけて主張することもなく
 
 
 
それぞれの良さがそのまま響き合って
 
ともに高め合ったり
支え合ったり
補い合ったりして
 
美しい分かち合いがある状態
 
なのかなあって
 
 
 
 
 
 
私の音だけが、素晴らしい!もなく
私の音なんて、あの人と比べて
たいしたことなくて・・・もなく
 
 
ただ、純粋な自分だけの音を
ただ、奏でるだけなんだろうね
 
 
 
 
あの人の音のほうが、キレイに聞こえたり
大きく聞こえたり
 
自分以外のものを
素晴らしいなあって感じたりするけれど・・・
 
 
 
その素晴らしく聞こえる人は
 
その人の純粋な音を、奏でているだけ
 
なんだよね
 
 
 
そこに優劣はなくて
 
もし、違いがあるとしたら
 
自分の純粋な音を奏でているか?
だけなんだろうな
 
 
 
 
私にできることは
 
自分の本当の音を、研ぎ澄ましていくこと
 
今まで、外側から付け足してきた
本当の自分ではない雑音を
 
見つけて、気づいていくだけ
 
 
 
そぎ落としていったその先に残った
ただひとつの音
 
それを信じること
 
 
こんなにちっぽけだったのか・・・
こんなにシンプルだったのか・・・
 
くっつけてきた人ほど感じるかもしれないけれど
 
 
それが、私だなあ・・・って明らめること
 
 
 
本当の純粋な音は、そこから生まれ直して
いまここから、始まり
 
 
たくさんの純粋な音たちと
ハーモニーを奏でていく
 
 
 
 
 
 
3月12日の大人気癒しイベント
3月18日の性のお話会
 
残席わずかです!気になる方はお早めにお申し付けくださいね!
 
 
 
 
公式LINEで、いち早くイベント情報

お届けしますので、チェックしてくださいね~

 

質問、相談も承ります(^^♪

 

 

公式LINEはこちらをクリックしてください(^^♪

 

 

友だち追加

@763kifkb

 

 

おうちサロンKuuイベント
宝石紫パワーストーンセッション&テルミー体験会宝石紫

・日時 3月12日㈮ 10時~
・場所 おうちサロンKuu(岐阜県恵那市)

マヤさんパワーストーンセッション 10時満11時満13時満14時満
                                                15時

ひろみちゃんテルミー 10時~、11時15分満、13時30分~

※おうちサロン代金1000円(お茶おやつ付き)
 お弁当代注文の方は、別途


・お申し込みは、公式LINEにお願い致します
友だち追加
@763kifkb


宝石紫本当の私を思い出す「性」のお話会宝石紫

・日時 3月18日㈭ 10時30分~13時30分
・場所 可児郡御嵩町のお宅
・参加費 4000円(美味しいスリランカカレーランチ付き)
・募集 残1名さま

・お申し込みは、公式LINEにお願い致します
友だち追加
@763kifkb

 

 
オンラインセッション
心屋式カウンセリング×助産師×4児の子育て体験をもとに
問題の根っこを見つけて手放す対話セッション

■方法 ZOOM、Skype、LINEビデオ通話のお好きな方法を選んでください
■お申し込み 公式LINEより、お申し込みください

詳細はこちら

 

 

フラサークルMelia
毎月 第1,3火曜日水曜日 10時~11時30分
詳細はこちら