たかはしりえです
 
 
こんにちは
 
 
 
いま、なんだか自分のカラダと向き合う
強化月間のような日々で。。
 
 
 
女性に生まれたカラダを
 
 
愛おしいと感じたい・・・
美しいと感じたい・・・
死を迎えるその時まで、ずっと大切にしたい・・・
 
 
何だか、むくむくと
溢れだしているの
 
 
 
 
 
 
本来、女性のカラダは
 
 
美しいしなやかさ
溢れるうるおい
包み込むあたたかさ
柔らかなやさしさがあるもの
 
 
 
これは
 
 
男性を受け入れ、いのちを宿し
産み、育む性だからこそ
 
本来、備わっている本質そのものなんだよね
 
 
 
でも、日々の子育てや
仕事の忙しさに追われて
 
自分が一番後回しになったり・・・
 
できない自分を責めたり・・・
 
必死で頑張って、自分にムチを打っていたり・・・
 
 
女性に生まれた自分って、損だな・・・
 
女に生まれなければよかったと
自分の性を否定していたり・・・
 
 
 
無意識に自分を否定して
少しずつ、少しずつ
日々の小さなものが積み重なって
 
自分を大切にする意識が薄れていくと
 
 
 
ココロもカラダも
固く閉じて、冷たくなって、乾いてしまう・・・
 
 
 
本来持って生まれてきた
女性というカラダの美しさ、素晴らしさが溢れることに
重い蓋をしてしまうんだよね
 
 
 
 
私も、数年前まで、重石のような蓋をして
 
自分のカラダも見てみぬふりをしてきたし
女性に生まれたことも否定していたし
性のことも、タブーでしかなかったから
 
 
自分を、大切にするなんて
自分を、素晴らしいと思う感覚なんて
まったく分からなかったの
 
 
 
そこから
 
女性に生まれた自分の性の意識が
180度ひっくり返ったおかげで
今になって、わかったことは
 
 
 
自分を愛おしいと感じることが
どれだけ自分の喜びになるのか
 
 
自分を愛でることが
どれだけ、自分を肯定することになるのか
 
 
自分を美しいと感じることが
どれだけ、人生を輝かせるのか
 
 
 
ココロもカラダも、満ち溢れて
人生の彩りが、豊かになったの
 
 
 
 
自分のカラダやセクシャリティと
正直に向き合うこと
 
 
本当は、傷ついてる自分にも
本当は、見たくないと感じている自分とも
もういいと諦めようとしている自分とも
タブー感を持っている自分とも
 
 
じっくり、ゆっくり向き合って
思いを見つめてあげること
 
 
 
影に追いやってしまったところに
いま、ヒカリを当てて
 
 
そして、あなた本来の美しさ、素晴らしさを
解き放とう
 
 
 
 
 
 
3月18日、性のお話会を岐阜県御嵩町でひらきます♪
 
 
性のタブーを手放し
女性に生まれた自分の性の素晴らしさを
受け入れ、思い出し、愛するコツ
ご自愛タイムは○○と繋がる
まぐわいのエネルギー循環の話
子どもに伝える性のお話
 
 
などなど、安心してひらいてお話できる場で
ご縁あって集った皆様と
あたたかかく、ゆったりと繋がって
お話をシェアしたいと思います(^^♪
 
 
参加希望の方は、公式LINEより
お申し込みください♡
 
 
ほかにも、楽しいセミナーなど企画中です♡
 
 
 
 
公式LINEで、いち早くイベント情報

お届けしますので、チェックしてくださいね~

 

質問、相談も承ります(^^♪

 

 

公式LINEはこちらをクリックしてください(^^♪

 

 

友だち追加

@763kifkb

 

 

 

 
オンラインセッション
心屋式カウンセリング×助産師×4児の子育て体験をもとに
問題の根っこを見つけて手放す対話セッション

■方法 ZOOM、Skype、LINEビデオ通話のお好きな方法を選んでください
■お申し込み 公式LINEより、お申し込みください

詳細はこちら

 

 

フラサークルMelia
毎月 第1,3火曜日水曜日 10時~11時30分
詳細はこちら