たかはしりえです
 
 
こんにちは
 
 
 
誰かの不機嫌そうな様子を感じて
 
自分だけご機嫌でいることが、なんだかバツが悪くて
 
ご機嫌な気分を抑え込んだり
私も大変だよ。。。みたいに
無意識に、繕ったりしてたけど
 
 
これ、本当に要らないなあと思ったよ(^^;
 
 
 
 
この反応、子どもの頃は必要で
 
あんただけいいね!っていう
八つ当たりを減らそうとしたり
 
私だけ、いい気分で幸せなことの
罪悪感を、感じないように
 
 
自分を守ってきてくれたんだよね
 
 
 
でもね、これしてる限り
 
私は私を、全力で幸せにできないよね
 
 
 
それに
 
一緒に不機嫌でいる
幸せを感じないようにいるって
 
 
よく考えたら、誰も幸せにならないわ(^^;
 
 
 
挽きたてのコーヒーを淹れて、お日さまに当たりながら飲む
私の至福のご機嫌タイム
 
 
 
目の前の人が、どんな状態でも
世界がどんな状況でも
 
 
自分のご機嫌は、何にも左右されない
 
 
私は、私のご機嫌を自由に表現していい
 
 
 
 
これは、利己的ではなくて
 
 
自分が幸せや喜びに溢れていたら
目には見えないけど、いい波動を放って
 
それが周りにいる人やコトに
勝手に波及して、波動を上げていくもの
 
 
 
 
 
自分のご機嫌は、自分でとれるって大切なチカラ
 
 
 
周りがどんなふうでも
 
 
自分のココロもカラダも
心地よい状態に整える力を
内側に育てることが
 
 
 
自分の人生を、自由自在に創造する
 
大きな土台を作っていく気がする(^^♪
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
3月18日、性のお話会を岐阜県御嵩町でひらきますね♪
 
参加希望の方は、公式LINEより
お申し込みください
 
 
ほかにも、楽しいセミナーなど企画中です♡
 
 
 
 
公式LINEで、いち早くイベント情報

お届けしますので、チェックしてくださいね~

 

質問、相談も承ります(^^♪

 

 

公式LINEはこちらをクリックしてください(^^♪

 

 

友だち追加

@763kifkb

 

 

 

 
オンラインセッション
心屋式カウンセリング×助産師×4児の子育て体験をもとに
問題の根っこを見つけて手放す対話セッション

■方法 ZOOM、Skype、LINEビデオ通話のお好きな方法を選んでください
■お申し込み 公式LINEより、お申し込みください

詳細はこちら

 

 

フラサークルMelia
毎月 第1,3火曜日水曜日 10時~11時30分
詳細はこちら