たかはしりえです
 
 
こんにちは
 
 
 
この間、ZOOMでフラのワークショップを受けてね
 
 
その時間が、すごーく嬉しくて、楽しくて(^^♪
 
 
 
 
ここにいられて、本物に触れられて
一緒に踊れて
 
 
じーん・・・うれしい・・・・・・・・♡
 
 
喜びの感覚がじわじわと
胸の奥から広がっていくような感じでした
 
 
 
 
じつは、昨年末までの半年くらいかな
 
フラの情熱が、薄らいでいて
 
 
私は、このまま続けられるだろうか・・・?
 
私は、いったいどこを目指してるんだろう・・・って
 
 
ひそかな苦しさを抱えていました
 
 
 
 
 
 
でも、昨年末のリセットのあと
 
私の中に、何にもなくなった心地で
ただ、おうちでゆったりしてたとき
 
 
急に、「あ、踊りたい」って湧き上がってね
 
 
失ったと思っていた情熱が
また戻ってきたの
 
 
 
情熱がまた溢れてきたこと
 
私の中の火は、消えてはいなかったんだなあって
 
そのことがすごく嬉しかった(^^♪
 
 
 
 
フラの何に、自分が反応してるのか
言葉にはできないのだけど
 
 
でも、踊っていると
 
嬉しくて、楽しくて、喜びが溢れるんだよね
 
 
思うように踊れなくて
 
落ち込んだり、凹んだりして
楽しくないときもある
 
 
 
でも、そこを越えて
 
もっと美しく踊れるようになりたい
技術も、表現力も、喜びも
本物を自分の中に、取り入れていきたい
 
 
そんな欲も、どうしても湧くから
 
 
自分のやりたいこと、なりたい姿に
やっぱり、自分を近づけてあげたい
どんな経験も、させてあげたい
 
って思うんだよね
 
 
 
 
今は、フラの表現力をアップしつつ
 
自分の心地いいカラダ作りにも、意識が向くようになって
 
 
 
おしりとおなかの筋トレや有酸素運動をやったり
 
朝ごはんを食べないほうが快適だから続けてみたり
 
サユラーになったり(白湯って美味しんだよ、びっくり)
 
 
 
たいてい三日坊主で終わる私が
 
気が付けば3週間続いている奇跡(笑)
 
 
 
続けなければ、とか
成果が表れるように、とか全然ないの
 
 
カラダが心地いいから、調子がいいから
その日にやりたいと感じるから、やってる
 
そしたら、結果がついてきた
 
そんな感じ
 
 
 
始めたからには!とか要らないから
いつだってやめてもいいし
続けてもいいしね
 
今日はどうしたい?って
毎日、自分に聞いて
 
自分の思考をフラットにしてたら
 
カラダは、やりたい♡って言うから続けている感じ
 
 
カラダに聞いた方が
自分の本当の声が分かる気がするなあ
 
 
 
筋トレやっていて
うわー、筋肉が喜んでるわとか感じてしまうもの
 
やや変態になってるかもしれないけど(笑)
 
 
 
自分の心地よさって、自分のカラダが知ってるもんね
 
 
自分に必要か不要かも
その瞬間ごとに、自分が一番知ってる
 
 
 
その知ってる感覚をキャッチするには
 
自分の快、不快
喜び、しんどさ
しっくりくる感覚、なんとなくの違和感
 
 
日々、その感覚を大事に拾っていくことだと思う
 
思考で、押し込めない、説き伏せない(笑)
 
 
 
自分のカラダの中に湧き上がる感覚に、全集中するだけ
 
外側には、ないからね
 
 
 
楽しい、心地いい、嬉しい、わくわくって
 
すごく大事なサイン
 
 
 
人それぞれ、違うアンテナを持ってるから
自分が何に反応するのか
 
 
とくに頭では考えないレベルのものって
最高に、自分と一致したものなんじゃないかな
 
 
 
やっても、何のメリットもないかもしれないし
何の結果にも
お金にもならないかもしれないしれないけれど
 
 
なんか楽しい。
なんか心地いい。
なんか嬉しい。
 
 
そのあなただけの感覚を、ただ満たしてあげること
 
 
それは、充分に価値があることなんだと思う
 
 
私たちは、快や喜びを体験するために
生まれて、いま生きてるはずだから
 
 
 
そしたら、巡り巡って
 
何かのカタチで、人から求められたり
同じ感覚の人に出会って仲間ができたり
するのだなあと思う
 
 
 
歌でも、絵でも、書でも
ダンスでも、文章でも
お料理でも、写真でも
 
何でもいい。どんなツールでも。
 
 
あなたのセンサーが反応してること
それが、あなただけのものだから
 
 
 
 
私は、いま
 
 
フラの表現アップと
桃尻になりたいセンサーが反応してるだけ(笑)
 
 
 
 
 
 
 
 
公式LINEで、いち早くイベント情報

お届けしますので、チェックしてくださいね~

 

質問、相談も承ります(^^♪

 

 

公式LINEはこちらをクリックしてください(^^♪

 

 

友だち追加

@763kifkb

 

 

 

 
オンラインセッション
心屋式カウンセリング×助産師×4児の子育て体験をもとに
問題の根っこを見つけて手放す対話セッション

■方法 ZOOM、Skype、LINEビデオ通話のお好きな方法を選んでください
■お申し込み 公式LINEより、お申し込みください

詳細はこちら

 

 

フラサークルMelia
毎月 第1,3火曜日水曜日 10時~11時30分
詳細はこちら