たかはしりえです
 
 
こんにちは
 
 
 
今日は満月ですね
 
 
恵那は、朝から真っ白な銀世界
 
 
時折太陽は顔を出すけれど
1日中、雪が降ってます
 
 
大地も浄化されてるんですね、きっと☆
 
 
 
 
 
 
この満月に合わせて
 
ネガティブな感情が
湧き上がってる人もいるかもしれないけど
 
 
それは、とってもいい流れにいるってことだと思う
 
 
 
私もそのいい流れに乗って(笑)
 
ひとつ、過去のトラウマに気づくことができました
 
 
 
もうずっとフタをして、見えなくしてたのだけど
 
月のパワーで、浮上できたおかげで
 
 
もう今の自分に要らないもの
それは、過去のものだとわかって
 
手放すことができました
 
 
そしてね、その奥には
宝物があったことも発見したの
 
 
 
 
 
昨日、実家に電話したのだけど
ずっと留守電で、つながらなくてね
 
 
いつもなら、また明日かけようって思うのに
 
昨日は、急に
 
不安と恐怖が、うわーっと湧き上がってね
 
 
 
もしかしたら、父と母が喧嘩の末に
包丁を持ち出して・・・
 
手術して、無職になった父と母が
家で長く一緒にいることで。。。
そこに弟も絡んで。。。
 
なにか事件が起きていたらどうしよう?!
 
 
 
二人の怒鳴り合いが
怖くて、怯えていつも聞き耳立ててた
子供の頃の感情とともに
 
妄想は暴走して・・・
 
 
怖い!どうしよう?何とかしなくちゃ・・・
 
でも、私には何もできない
 
あの頃と同じ、無力感も湧き上がって・・・
 
 
 
いや、でもこれは妄想で
本当はそんなことは起きていないし
過去の感情が湧き上がっただけ
きっと大丈夫・・・
 
 
そう、言い聞かせながら
お風呂入っても、ざわざわが収まらず
 
母の携帯に恐る恐る電話をかけたの
 
 
 
 
そしたら、とても元気な声で
 
お父さんと一緒にテレビ見て
内職手伝ってもらってたから
電話に気づかなかったわあーって
 
ガンとは思えないくらい父が元気なこと
家事をやってくれるから助かってること
なんだかんだ、持て余すこともなく
父も職安いったりできていること
 
 
私の不安や恐れていたことは少しも起きてなくて
いつもどおりの母の様子で
二人で、平和に暮らしていて
 
私は、心底ほっとした
 
 
 
大切な両親が、憎しみ合った末に
刺し合うんじゃないか
それを止めるのは私しかいない
そうなってほしくないのに
こどもの私には止めることもできない
 
 
時折、蘇ってたあの恐怖と無力感
 
 
もう、過去のあのトラウマは要らないんだな
 
私も大丈夫だし、両親もだいじょうぶなんだ
 
 
ようやく、手放せると思えたの
 
 
 
 
そして、今日になってね
 
私のその恐怖と無力感の奥には
 
 
 
ただ、家族に笑っていてほしい
 
 
 
そんな願いがあったことに気づいてね
 
車運転しながら、号泣だった
 
 
 
一緒に笑い合えること
笑ってる姿が見れること
 
自分も含め、家族が
笑顔でいてくれること
みんなそれぞれが、幸せでいることが
 
 
私の一番の願い
 
 
 
怖くて、蓋をして押し込めた
記憶の奥には
 
大切な私の願いという宝物があったよ(^^♪
 
 
 
ひとつ身軽になって
 
見つけた私の大切な思いは
そっとココロにとめて生きていく
 
 
 
 
 
 
 
公式LINEで、いち早くイベント情報

お届けしますので、チェックしてくださいね~

 

質問、相談も承ります(^^♪

 

 

公式LINEはこちらをクリックしてください(^^♪

 

 

友だち追加

@763kifkb

 

 

 

 
オンラインセッション
心屋式カウンセリング×助産師×4児の子育て体験をもとに
問題の根っこを見つけて手放す対話セッション

■方法 ZOOM、Skype、LINEビデオ通話のお好きな方法を選んでください
■お申し込み 公式LINEより、お申し込みください

詳細はこちら

 

 

フラサークルMelia
毎月 第1,3火曜日水曜日 10時~11時30分
詳細はこちら