たかはしりえです
 
 
こんにちは
 
 
 
昨年の大きなリセットがあってから
 
フラの情熱が再び湧き上がってきて
 
 
最近は、ひたすら鏡の前で踊り
ハワイのクムの動画レッスンを見て、探求、探求・・・
 
 
 
 
この時間が
 
楽しくて、うまくできなくて悔しくて
 
新しい発見も、昨日より進化した自分を感じることも
毎回、新鮮で
 
何度も練習して、理想に近づけた喜びを感じるときもあれば
 
まだまだな自分を直視して、凹むときもある
 
 
 
この感じたくない感情も
感じたい感情も
 
 
すべての湧き上がるものが
 
 
おもしろいの
 
 
毎瞬、毎回違うからね
 
本当に、忙しい(笑)
 
 
 
私という存在は、おもしろい生き物だな~って
自分で思う
 
 
 
 
誰にも、何にも求められてないのに
 
 
ひたすら自分の感覚で生きて
体当たりして、凹んだり、落ち込んだり
細胞が震えるくらい喜んだり、満たされたり
 
 
 
不器用だけど、暴走してばかりだけど
 
自分に集中して生きてる
 
 
そんな自分が面白くて、愛おしい
 
 
 
 
 
40代後半になって、こんなふうに生きてるとは
 
若い頃は思わなかったなあ
 

私の想像では
もっと穏やかで、ふつうなお母さんのはずだった・・・
 
 
子どもや旦那さんのことを優先して
仕事で求められる役割をこなして
 
週末にだけ、少しほっとして
また月曜日がやってくる
 
こどもの問題に、一緒に一喜一憂し
こどもの成長にほっとする・・・
 
 
そんな淡々とした日々を
過ごしてるんじゃないかなと思ってたのに
 
 
 
ぜんぜん、想像してた40代とは違う
 
生きかたも、心のありようも違う
 
 
 
それが、できてきたことが
 
しみじみ嬉しい
 
 
 
 
 
自分を生きてなくて、もがいたから
わかったことなのだけどね
 
 
 
私が今になって、わかったことは
 
 
 
私の人生の主役は、自分なんだということ
 
 
誰かの脇役だけじゃない
 
誰かの脇役の部分もあるけれど
 
 
自分の人生は
 
誰かや何かに代わらせたら、不満しか起きないということ
 
 
 
 
私にしか自分を満たせないし
 
満たしたものしか、周りに与えられないということ
 
 
 
自分の感覚を一番大事にするといいこと
 
ココロが求めることも
カラダが求めることも
 
日々、キャッチして大事にすると
軸が整うということ
 
 
毎瞬を、自分を生きることに、集中したら
本当に満たされて
無駄な問題がなくなること
 
 
一番身近な子どもや家族に
問題が起きたとしても
 
不安も恐れも、感じてもいいから
 
そのあとは
 
じゃあ、私はどうしたいか?
見つめるようにするだけだということ
 
 
 
何かやらかしても、反省はするけれど
自分を責めすぎないほうがいいこと
 
どんな自分も許すこと
 
 
許せないって思ってるのは、自分だけで
本当に許せるのも、自分だけなんだということ
 
 
 
 
こんなことが、じわりと沁み込んできたら
 
 
少しづつ、自分を面白がって生きれるようになったな(笑)
 
 
 
 
きっと、ここからも
 
いろんな体験をして
いろんな自分を見つめて
いろんな感情を味わうのだろうね
 
 
ぜんぜんゴールな気がしないもの(笑)
 
 
 
 
 
まだまだ、ここから
 
いつだって、ここから
 
 
 
自分に期待して、自分をあきらめて
 
生きていく
 
 
 
 
 
 
 
 
 
公式LINEで、いち早くイベント情報

お届けしますので、チェックしてくださいね~

 

質問、相談も承ります(^^♪

 

 

公式LINEはこちらをクリックしてください(^^♪

 

 

友だち追加

@763kifkb

 

 

 

 
オンラインセッション
心屋式カウンセリング×助産師×4児の子育て体験をもとに
問題の根っこを見つけて手放す対話セッション

■方法 ZOOM、Skype、LINEビデオ通話のお好きな方法を選んでください
■お申し込み 公式LINEより、お申し込みください

詳細はこちら

 

 

フラサークルMelia
毎月 第1,3火曜日水曜日 10時~11時30分
詳細はこちら