たかはしりえです
 
 
こんにちは
 
 
 
 
10月に受けた、ジェイドエッグ(ヨニエッグ)のオンラインリトリート
 

 

あれから、ときどき
このプラクティスを続けていてね
 
 
さまざまな効果を実感してる♪
 
 
もともと膣は、出産時の産道になるから
 
鈍感にできている部分だと言われているけれど・・・
 
 
 
 
膣の感覚は
 
筋肉がしなやかに柔らかくなるほど、育っていくし
 
 
入り口、真ん中、奥と
感覚もそれぞれの場所で違うことも
 
このプラクティスを続ける中で
体感してよく分かってきた
 
 
 
 
どうしたら気持ちよく感じるのかが
自分でわかってきたので
 
まぐわいのときの感度も
以前よりずっと増している
 
 
本当に微細な強さ、角度で
こんなに変わるんだなあと実感・・・
 
 
女性が感じとれる喜びが大きいほうが
男性に与える喜びも、大きくなる
 
 
 
締めるばかりではなくて
 
リラックスして、ゆるめる感覚も
同じくらい大事だということも体感・・・
 
 
 
ヨニ(女性器)から上に、上昇していくエネルギーを
ハートに繋げて、胸から愛が湧き上がる感覚になるときもある
 
 
 
ジェイドエッグって、「龍の精液」
という言われがあるんだそうで
 
 
自分の中の男性性と融合するような
自分の中の男性とまぐわうような感覚にもなる
 
 
 
 
女性のからだって
無限に深みがあるんだなあと
感動してる
 
 
 
 
私が愛用しているジェイドエッグは
ネフライトという翡翠でできていてね
 
 
 
 
 
ネフライトジェイドは
 
その昔、女王さましか使えなかったもので
 
 
自分のなかの、女王のエネルギーを呼び覚ますんだって
 
 
 
 
だからなのか、プラクティスをしていると
 
 
以前のように、ネガティブな感情に吞まれることなく
びしっと、自分の軸が立つような
自分の決断の結果も、凛として引き受けられるような
 
 
そんな感覚が、じわりと湧きたつんだよね
 
 
 
自分自身の、女王になる
 
 
 
そんな言葉が浮かび上がる
 
 
 
 
男性のために、女性のプレジャー(喜びや快楽)は
存在するのではなく
 
そして
 
男性がいなければ、女性のプレジャーは得られないわけでもない
 
 
 
もちろん、ひとつになれたら
喜びは倍増するものだけれど
 
 
 
自分のプレジャーを、自分で手にして
自分のために、優先すること
 
 
この感覚を、育てることが大事だと思うのね
 
これは、日々の生き方にも繋がるから・・・
 
 
 
自分自身で喜び、快楽の感覚を
内側に取り戻していくこと
 
 
自分の大切なヨニ(女性器)と繋がり、対話する
体感が伴うからこそ、早いのだと感じる
 
 
何をするときでも、喜びを伴える自分になれる
 
 
 
そんな気がします♡
 
 
 
 
さてもうすぐ、このジェイドエッグリトリートを開催してくれた
imakokoさん&ayaさんのオンラインリトリート第2弾
 
 

アムリタのリトリートに参加します♪

 

 

 

 
 
私の人生には「ありえ無い」そう思っていたところ
 
あえて、チャレンジしてみたい
 
 
 
 
まだまだ、知らないことも、未知なこともいっぱいな
奥深い性の領域
 
 
 
知らなくても、ふつうに生きて行けるかもしれない
 
 
でも、なぜだか
私は知りたいと思うし
 
 
そこには、大切なトビラがあると本能的に感じる
 
 
 
 
 
 
 
公式LINEで、いち早くイベント情報

お届けしますので、チェックしてくださいね~

 

質問、相談も承ります(^^♪

 

 

公式LINEはこちらをクリックしてください(^^♪

 

 

友だち追加

@763kifkb

 

 

 

 
オンラインセッション
心屋式カウンセリング×助産師×4児の子育て体験をもとに
問題の根っこを見つけて手放す対話セッション

■方法 ZOOM、Skype、LINEビデオ通話のお好きな方法を選んでください
■お申し込み 公式LINEより、お申し込みください

詳細はこちら

 

 

フラサークルMelia
毎月 第1,3火曜日水曜日 10時~11時30分
詳細はこちら