たかはしりえです
 
 
こんにちは
 
 
 
40歳になったとき
 
 
もう、ここからは本当の自分を生きたい
 
人生を棚卸して、再スタートしたい
 
 
嘘偽りのない自分で
そのままの自分で
 
いいところもダメなところも
できてもできなくても
素晴らしくても、ヘタレでも
綺麗な部分も汚い部分も
 
 
 
まるごと愛せるようになりたい
 
自分を生きてる!って味わいたい
 
 
 
そんなふうに思って、心理学を学び始めて
 
 
 
たくさんのいろんな自分を知って、受け入れて
 
少しずつ少しずつ、自分を取り戻してきて
 
どんどん楽になってきたけれど
 
 
いつもどこか、くすぶった感覚があったのね
 
 
 
何かを置き去りにしているような・・・
 
最後、突き抜けきれない何かがあるような・・・
 
 
 
 
その何か置き去りにしてたものが、ひとつだけあった
 
 
 
自分のからだ 性 セクシャリティの部分
 
 
 
 
真正面から、見つめることをずっと避けてきた
 
 
見つめることすら、いけないことだと思ってた
 
 
 
でも、本能はわかっていたの
 
 
私は、私のカラダもまるごと愛したくて
 
いつもいつも、サインを送ってくれていた
 
 
 
ゆがんだ思い込みや思考
不要な羞恥心、罪悪感が
 
邪魔していただけだった
 
 
 
 
 
 
 
その要らない、恥や罪の意識から解放されたとき
 
 
 
喜びを享受していいんだと許せて
 
素直に、表現できるようになって
 
 
私の欲は、生きる力そのものになり
 
よりいっそう、パートナーと深く繋がることができるようになった
 
 
 
 
もっと美しくありたいという、欲も目覚め
 
女性に生まれた自分のカラダを、慈しむようになった
 
 
美しくある、魅力的であることを
この年齢だし、もう子供もいるお母さんだしって
 
言い訳して、諦めたふりをしていただけだったことも気づいた
 
 
 
本当は、何歳であっても
 
綺麗って言われたいし
魅力的だって言われたい
 
女性である喜びを、存分に味わいたいって
 
本当はそう思っている自分を認めた
 
 
 
 
セクシャリティの探求が深まるにつれ
 
私の大切なご自愛タイムは
 
 
自分の官能的な表情を、鏡に映し
 
大切な私の全身すべてを見つめ
 
大切な大切な、自分と深くつながる時間になった
 
 
 
今は
 
 
行為を越えて、儀式とすら感じる
 
感じると同時に、瞑想状態にもなる
 
 
 
世界で、ただ一人の私を愛するって
 
心も大事だけれど、カラダも等しく大事
 
 
 
見たくない欠けた自分すら、まるごと包み込む
 
 
 
誰かに包み込んでもらうのもいいけれど
 
自分自身で
抱きしめてあげられる、愛せるんだと
今は確信となって、とても満ちている
 
 
 
本能的な喜びを、与えられていい
感じてもいいという自分への許しは
 
大きな癒しと、自分のいのちへの敬意にもなった
 
 
 
そして、心も体もまるごと愛せたとき
 
女性が本来持つ
セクシャルエナジーを
溢れさせることができる
 
 
 
何歳からでも、遅くはないなと思う
 
 
あなたのセクシャルエナジーを、止めているものは何だろう?
 
その奥の本当の声、欲を見つめてね
 
 
そして、ひとりでは見つめられないとき
苦しい時は、そっと話してね
 
 
性をひらいている人と語らうのが、一番早いと思う(^^♪
 
 
 
 
 
 
 
公式LINEで、いち早くイベント情報

お届けしますので、チェックしてくださいね~

 

質問、相談も承ります(^^♪

 

 

公式LINEはこちらをクリックしてください(^^♪

 

 

友だち追加

@763kifkb

 

 

 

 
オンラインセッション
心屋式カウンセリング×助産師×4児の子育て体験をもとに
問題の根っこを見つけて手放す対話セッション

■方法 ZOOM、Skype、LINEビデオ通話のお好きな方法を選んでください
■お申し込み 公式LINEより、お申し込みください

詳細はこちら

 

 

フラサークルMelia
毎月 第1,3火曜日水曜日 10時~11時30分
詳細はこちら