たかはしりえです
 
 
こんにちは
 
 
 
 
私のことを、分かってもらいたい
 
 
でも、きっと分かってもらえないから
 
受け入れてもらえないから
 
 
思いを伝えるのが怖くてできない
 
 
 
そんなご相談を受けてね
 
 
 
ああ、、わかるなあ
 
数年前の私そのものだもの
 
 
 
 
 
 
この解決方法は、簡単で
 
 
 
勇気を出して、伝えてみる
 
 
 
それしかないと思う 爆
 
 
 
 
これは、相手にね
 
受け入れてもらうために
わかってもらうために
 
伝えるんじゃない
 
というところがポイントで
 
 
 
伝えた後の結果を
自分の都合よくコントロールするためではなく
 
 
 
自分のために、表現して出すことを
まず許すこと
 
 
そこを体験することが大事だから
 
 
勇気を出して、伝えてみるをおすすめしたいんだよね
 
 
 
きっと、小さなころから
 
親の顔色見て
世間の意見を聞いて
 
怒られないように
嫌われないように
傷つかないように
 
自分が感じたことすら
自分で否定して、自分で押し込めて
 
 
どうせ、この気持ちは分かってもらえない
受け入れてなんてもらえないって
 
自分で表現することを諦めてきたんだと思う
 
 
でも本当は、納得なんてしないまま・・・
 
ずっと、くすぶらせてきたんだと思うの
 
 
 
 
小さなころは、それしか方法がなかったかもしれない
 
親に否定されたら、命の危機すら感じたかもしれない
 
 
あの頃の自分には
それしか、自分を守る術がなかったんだよね
 
 
 
 
 
 
でも、もう今は
 
本当の意味で
 
大切な自分を守り、理解して
誰の目も気にせず
自分の感じることをまるごと受け入れる
 
 
それが、できるあなただから
 
 
 
 
自分が感じたことすべてを
 
そう感じていいと許して
 
私は、今そう感じてるんだ~と出してあげるだけ
 
 
 
たとえ、受け入れてもらえなくても
たとえ、わかってもらえなくても
 
 
伝えた先のものは、相手のものだからね
 
 
 
自分のために、表現できたことが
 
自分に大きな愛を与えることになる
 
 
 
 
勇気出したね、言えたね、すごいね
 
分かってもらえなかった気がして、悲しいね
 
分かってもらえて、うれしいね
 
 
 
結果あふれた感情にも、ただ寄り添うだけ
 
 
 
それが、もうできる。あなたなら
 
 
そして、少しずつ
自分自身の内なるパワーを取り戻せる
 
 
だいじょうぶ
 
 
 
 
 
 
公式LINEで、いち早くイベント情報

お届けしますので、チェックしてくださいね~

 

 

公式LINEはこちらをクリックしてください(^^♪

 

 

友だち追加

@763kifkb

 

 

 

 
 
オンラインセッション
心屋式カウンセリング×助産師×4児の子育て体験をもとに
問題の根っこを見つけて手放す対話セッション

■方法 ZOOM、Skype、LINEビデオ通話のお好きな方法を選んでください
■お申し込み 公式LINEより、お申し込みください

詳細はこちら

 

 

フラサークルMelia
毎月 第1,3火曜日水曜日 10時~11時30分
詳細はこちら