たかはしりえです
 
 
こんにちは
 
 
 
湧き上がる感情に、気づいて、知って
見守り、許すって
 
自分への、最強の愛と思いやりだと思うのね
 
 
どんな感情が湧き上がっても
 
そんな感情が湧いた自分を否定したり
卑下することなく
 
ただ、そうなんだと、「わかる」ということ
 
 
 
その「わかる」ようになることが
 
人間として「成熟していくこと」だと思うんだ
 
 
 
 
 
 
怒り、悲しみ、さみしさ、絶望、不安、怖れ、妬み
 
 
感じると苦しい感情だよね
 
 
私も、なるべく感じたくない~って思ってしまう
 
 
 
 
でも、それが出てきたのには
やっぱり意味があってね
 
 
その奥の、あなただけの大切なニーズに
気づいてほしくて
その出来事が呼び水になって出てきただけ
 
 
感情は、大切なサインなんだよね
 
 
 
 
 
 
起きた問題を解決しようとするのではなく
 
 
ただ、感じて、見つめて
 
どんな感情もウエルカムで、等しく味わって・・・
 
 
 
 
私は何が大事なんだろう?
 
何を守りたいんだろう?
 
本当は、どんなことを感じて生きたいんだろう?
 
 
 
自分に好奇心を持って、意識を全集中して
 
意識のベクトルを、自分のカラダとココロに向ける
 
 
 
例えそれが
 
自分勝手で
自分の保身しか考えてなくて
弱さを隠したくて
ずるさ全開な自分から出ていたとしても
 
 
さらにその奥には、大切にしたいこと、想いがあるから
 
 
 
愛されたい
安心して生きていきたい
理解してもらいたい
あたたかさを感じたい
ふれあいたい
成長したい
自分を表現したい
自由自在な生き方をしたい
 
 
 
感情は、ニーズにたどり着く、大切なサイン
 
 
 
自分で、自分を一番に理解したいと思うことは
 
大きな大きな、自分への愛と思いやり
 
 
 
それができて初めて
 
 
目の前の人の感情、ニーズにも
意識を向けられるようになって
思いやりを自然と持てると思うのね
 
 
ああ、、あの人も、悲しいんだろうな
ああ、、あの人も、不安なんだろうな
ああ、、、、あの人は、ただ愛してくれていたんだな
 
 
 
自分のどんな感情にも共感することは
 
自分と深くつながることになる
 
 
 
そして、自分と深くつながれたら
 
大切な人たちとも、愛と思いやりを持ちながら
深くつながれる
 
 
 
まずは、自分から♡
 
 
 
 
 
 

 

公式LINEで、いち早くイベント情報

お届けしますので、チェックしてくださいね~

 

 

公式LINEはこちらをクリックしてください(^^♪

 

 

友だち追加

@763kifkb

 

 

 

 
 
オンラインセッション
心屋式カウンセリング×助産師×4児の子育て体験をもとに
問題の根っこを見つけて手放す対話セッション

■方法 ZOOM、Skype、LINEビデオ通話のお好きな方法を選んでください
■お申し込み 公式LINEより、お申し込みください

詳細はこちら

 

 

フラサークルMelia
毎月 第1,3火曜日水曜日 10時~11時30分
詳細はこちら