たかはしりえです
 
 
こんにちは
 
 
 
自分のなかの欲にまっすぐで、素直な人は
 
生き方もまっすぐで、素直
 
 
 
食欲、睡眠欲と同じくらい
 
性欲も、とてもとても大切なモノ
 
 
 
 
 
 
この欲がなかったら
 
深く繋がり合いたいって思いも湧き上がらず
 
自分とは全く違う、性差のある存在に対して
 
 
分かり合いたいとか
歩み寄りたいとか
寄りそいたいとか
感じ合いたいとか
 
思いやり育んで、循環したい
 
なんて思わないと思うのね
 
 
 
そして、肉体の快楽も伴い
見えないエネルギーの交流も起こるからこそ
 
求めたいし、求められたい
 
そう感じるんだと思う
 
 
 
そして、それがあって
 
その先の、新しいいのちに繋がるんだよね
 
 
 
 
 
でも、この性欲は
感じてはいけない
無くさなければいけないって思い込んできたよね
 
 
女性はとくに、社会のなかで
子どもを授かるためには必要だけれど
そうじゃない感覚は感じてはダメだと
思い込んできた人が多いだろうし
 
 
 
今、男性の中にも
 
自分の中の性欲の
欲の暴走が起きたら
 
愛する女性を傷つけてしまうんではないか・・・
 
 
あるいは、女性に受け入れてもらえなかったとき
自分が傷つくんじゃないか・・・
 
 
繊細さを持つゆえに、抑え込んでしまってる人も
多くいるんじゃないかなって感じてる
 
 
 
 
男女ともに、本当は
 
深く繋がりたい
受け入れたい
受け入れられたい
 
安心、喜び、満たされる感覚を分かち合いたい
 
愛を感じ合いたい
 
 
そう欲しているはず
 
 
 
それをまっすぐに見つめて
自分の中にあることを認めること
素直に表現すること
 
 
これは、もしかしたら怖さを伴うかもしれない
 
 
いろんな感情が湧き上がるかもしれない
 
 
 
でも
 
 
深く繋がりたい
受け入れたい
受け入れられたい
 
安心、喜び、満たされる感覚を分かち合いたい
 
愛を感じ合いたいって
 
とてもとても、大切で愛おしい欲なんだと
 
自分で見つめて、認めていくと
 
 
性欲は、けっして貪り合うだけのものでもなく
 
愛する喜びを分かち合える尊い欲になっていく
 
 
 
 
 
 
 
私は、性のタブー感が消えて
 
私の中に性欲は
恥ずかしいものではなく
大切で、愛おしい欲だと認めてから
 
 
人生が大きく花開いた
 
 
 
自分のなかから、恥ずべきもの、否定するものがなくなったことで
 
内側から、大きく開いていく感覚があふれてきたよ
 
 
 
 
理性ではない、動物的な感覚の部分を
 
感じていることを、思考で押さえないで
けっして否定をすることなく
 
 
何歳でも、どんな状態であっても
 
 
ただ、自分でまっすぐ見つめて、捉えていくだけ
 
 
 
 
 
そして、欲に従い、行動するかどうかは
 
いいも悪いも、ないから
 
あなたの大切にしたいものに添えばいい
 
 
 
 
 
と、語ってるものの
 
私自身、、怖いなあと感じながら
自分の中から湧き上がる欲を、今、見つめています
 
 
 
そして、怖さすら味わえることは
 
ある意味、人生に彩りを与えくれているなあとも感じていて
 
 
こんな欲がある自分に、少し戸惑いつつも
 
ただ、体験できることは、宝ものだなあとも感じてます
 
 
 
 
 
 
 
 

 

公式LINEで、いち早くイベント情報

お届けしますので、チェックしてくださいね~

 

 

公式LINEはこちらをクリックしてください(^^♪

 

 

友だち追加

@763kifkb

 

 

 

 
 
オンラインセッション
心屋式カウンセリング×助産師×4児の子育て体験をもとに
問題の根っこを見つけて手放す対話セッション

■方法 ZOOM、Skype、LINEビデオ通話のお好きな方法を選んでください
■お申し込み 公式LINEより、お申し込みください

詳細はこちら

 

 

フラサークルMelia
毎月 第1,3火曜日水曜日 10時~11時30分
詳細はこちら