たかはしりえです
 
 
こんにちは
 
 
 
いま、大きな流れの中にいて
 
 
起きる出来事、関わる人の中で
いろ~んな感情を味わってます
 
 
 
憎しみも、怒りも、悲しみも、不安も
 
喜びも、嬉しさも、楽しさも、満足も
 
 
どれも、ただ私のなかから
沸き上がったもので
 
 
外側の現実をきっかけに
 
私のなかから、出てきてくれたもの
 
 
 
どうして、感情が沸き上がるのかというと
 
 
その奥深くには
 
 
大切な大切な、私のニーズがあるから
 
 
 
私がこの人生のなかで
 
 
大切にしたいこと
大切に思っていること
 
 
そこが満たされたり
あるいは、満たされないとき
 
さまざまな感情が沸き上がる
 
 
 
だから、感情って
いいも悪いもなくて
 
 
そのニーズにたどり着くためのサイン
 
 



 
あぁ。。私は
 
安心して、人を信頼して生きたいから
 
あの出来事で
信頼が崩れた気がして、悲しかったんだな
 
 
愛を感じて生きることを大切にしたいから
 
愛から遠ざかってる人の言葉を聞いて
悲しくて、寂しかったんだな
 
 
 
私の奥にあるニーズは
 
 
信頼しあいたい
 
愛を感じたい
 
 
それが
 
私にとっては、大切なんだな
 
そう気づけるだけでね
 
 
 
悲しい、寂しい感情もだんだん小さくなって
 
 
大切にしたい宝物を見つけれた喜びで
 
心はあったかく満ちていく
 
 
無意識に力の入っていたカラダはゆるみ
 
血液の流れがよくなっていく
 
 
呼吸は深くなり
 
今、ここにいられるようになる
 
 
 
からだと心って、どちらも繋がっているね
 
 
 
kokoさんのNVC講座(非暴力コミュニケーション)を
受けて、すごく腑に落ちたところ
 
 
 
一ヶ月のオンラインで受けた講座で
 
 
自分や、目の前の人のどんな感情も寄り添って
お互いのことを大切にしながら
ジャッジやコントロールや批判を手放して
 
心をひらいて、自分と人と
つながることができるんだって
体感した
 
 
 
まだまだ、うまくいかないときもあるけれど
 
 
自分のことも責めない
相手のことも責めない
 
 
心に敵がいないって
 
こんなに、おだやかに、あったかく
平和に満ちていられるんだなぁと・・・
 
初めての感覚だった
 
 
 
kokoさんが作る場が
本当にあったかくて、優しくて
心地よかったし
 
 
瞑想、呼吸のワークも入るから
 
なおさら、からだと心がリンクする
 
 

 
人見知りで、傷つきやすくて
臆病なところもある私だけれど
 
 
壁がどこにもなく
繋がり合える世界へ
私はその世界に生きたいし
 
それができるんじゃないかな?って
 
今、感じてます
 
 
 
11月から、新しいグループが始まるので
ピンときたかた、ぜひおすすめ!
 
 

公式LINEで、いち早くイベント情報

お届けしますので、チェックしてくださいね~

 

 

公式LINEはこちらをクリックしてください(^^♪

 

 

友だち追加

@763kifkb

 

 

セクシャリティお話会

【日時】 11月6日㈮ 12時~17時

 

【場所】 名古屋市内(一般のかたのご自宅サロンをお借りします)
     ※ランチ会場は移動いたします

 

【スケジュール】

12時~開場
12時30分~ゼウスさんお話会
15時~ランチ会
17時 終了予定

 

【参加人数】 10名 満席

(ご自宅サロンをお借りするので、女性限定となります)

 

【参加費】

・お話会 8000円(今回、超スペシャル価格!!)

・ランチ会 5500円
(美味しいワイン付き 8800円)

詳細はこちら

 

 

【申し込み方法】

セクシャリティお話会お申し込みはこちら
 

FBイベントページ参加ボタンを押して頂き

高橋理恵メッセンジャーへ、参加のメッセージをお願いいたします(^^♪

 

 

 

おうちサロンKuuイベン

オンラインセッション

心屋式カウンセリング×助産師×4児の子育て体験をもとに
問題の根っこを見つけて手放す対話セッション

■方法 ZOOM、Skype、LINEビデオ通話のお好きな方法を選んでください
■お申し込み 公式LINEより、お申し込みください

詳細はこちら

 

 

フラサークふルMelia

毎月 第1,3火曜日水曜日 10時~11時30分
詳細はこちら