たかはしりえです
 
 
こんにちは
 
 
 
食欲、睡眠欲、性欲は
 
人間の三大欲求で
 
 
どれも等しく、大切な欲
 
 
どれひとつ欠けても、人は生きられないし
 
命を繋げない。命を紡げない
 
 
 
でも、女性の性欲に関しては
 
 
あってはいけないような・・・
 
 
妊娠出産を終えた段階に入ると
 
無くてもいい。むしろ無くしたいような・・・
 
 
そんな感覚を無意識に持ってる人が多いんじゃないかな?
 
 
 
 
どこから、その思い込みが来るのか?
そもそも、性欲はあってはいけない欲なのか?
 
性とは、いったいどんなものなのか?
 
 
 
歴史や文化、スピリチュアル、エネルギー
 
精神と身体と魂の側面から行きついたのは
 
 
 
性とは、生きることであり、神聖なるもの
 
 
性=生=聖
 
 
 
性欲だけ、自分から切り離すことは
 
自分の生き方も、自分の軸から切り離されるということ
 
 
 
性が整うと、生き方も整う
 
 
と思うんだよね
 
 
 
どんなものも、偏りすぎると問題が起こるけれど
 
 
性は、とくに大きなパワーを持つ分
 
諸刃の剣になる部分がある
 
 
 
でもね
 
 
性エネルギーは、生命エネルギーだから
 
 
お互いに生きる力を与え合い
 
自分の人生を創造し
 
より豊かで、美しい人生を
共に生き、感じあうことができる
 
 
 
 
だから本来、性欲は
 
ただやみくもに、いけないものだと抑え込んだり
 
自分の快感だけを求めて
相手を貪り、コントロールしようと暴走させるものではなく
 
 
 
この溢れる大きな生きるエネルギーを
 
お互いに活かすように変容させていくもの
 
 
 
 
このimakokoさんの動画
わかりやすくて、すごくおもしろかった(^^♪
 

 

 

 
 
性欲を、お互いを活かす形に
変えていくにはどうしたらいいか?って問いに
 
とっても共感だったの
 
 
 
まずは、欲を否定しないこと
 
生きるために、必要な欲だから
 
 
そして
 
 
今ここで、私は何を感じているのか?
今ここで、私はどういうふうにしようと思っているのか?
 
 
自分を正直に、ありのままに見ていくこと
 
 
相手の反応を見る前にね

 
 
セッ クスとは男性主体でなければならないから
女性が、欲求を伝えてはいけないって思ってる
 
逆に、男性はリードしなければいけないから
本当はプレッシャーを感じてる
 
 
女性としての価値を確認できるものと思い込んでるから
 
求められて、ホッとしてる
求められなくて、拒否されて、傷ついてる
 
 
女性が性欲があることは恥ずかしいって感じてるから
バレないように隠してる
 
 
セッ クスを愛されてる確認にしてる
 
 
苦痛なのに、それを言ってはいけないと思ってる
 
感じてるふりをして、早く終わらせたいと思ってる
 
 
性欲が湧かないのは、長く夫婦してたら
当たり前だと思ってる
 
若いころと比べたら、崩れた体を
自分で否定して、もう女性の魅力がないと思っている
 
 
などなど
 
 
今まで無意識に持ってきた思い込み
社会や歴史から洗脳されてきたもの
固定概念が反応して
 
自分の内側から、いろんなものが
瞬時に、湧き上がってきてると思うの
 
 
 
とくに、セッ クスは
 
心も身体も裸になるものだから
 
覆い隠せないものが、一番現れやすいよね
 
 
 
それを、今ここにココロをおいて
 
自分の内側で起きているものを
問いかけて、見つめること
 
 
 
どんな感情、感覚が湧き上がってもいい
 
それを、放っておかないで
無いものにしないで
 
ただ、正直に受け入れて、寄りそうこと
 
 
 
まず、自分のすべてに意識を向けて
ちょうどいい距離で、自分を見守ること
 
 
そっか、そっかあ、そう感じてるんだね
そう思い込んできたんだねって
 
 
 
 
私の、今ここの思いを大切に扱うと
 
相手の思いも大切にできる
 
 
相反するものすべてがある自分を受けとめると
 
相手の相反する矛盾も、受けとめることができる
 
 
 
けっして、我慢やコントロールや
欲の貪り合いではなく
 
 
本望を伝えあい、愛を分かち合い
エネルギーを循環し合う
 
互いの人生が、より創造性を増して
二人だからこそ、感じられる世界を味わうことができる
 
 
 
そんなお互いを活かす形のものに
変化していくのだろうなあと思う
 
 
 
 
 
 
さて!9月30日㈬は
 
 
私たち4人が、自分を縛ってきた鎧をどんどん脱いで
 
自分の本当の望み、魂の声に繋がって
 
今ここを生きるようになった軌跡をお話します
 
 
お申し込みを、9月30日㈬までに延長しました(^^♪
 
この機会にぜひ、お申し込みくださいね♡
 
 
 
録画配信は、10日間お好きな時に見放題なので
 
ゆっくり、落とし込みたいところは何度でも見れるし
その時々で、響くところも違うので
何度も受け取れるものがあると思います(^^♪
 
 
 
もう、爆笑の楽しいイメージしかない♡
 
 
 
赤裸々に、ここだけの実体験を分かち合いますね(^^♪
 
 
 
 
そして、毎回好評の
パワーストーン&テルミーの会10月開催は
 
公式LINE先行募集で
満席となりました♡
 
 
楽しみにして下さって、ありがとうございます!
 
私も楽しみにしてます♡
 
 
 
公式LINEで、いち早くイベント情報

お届けしますので、チェックしてくださいね~

 

 

公式LINEはこちらをクリックしてください(^^♪

 

 

友だち追加

@763kifkb

 

 

おうちサロンKuuイベント
☆9月30日㈬ I Love MySelf~いつからだって輝ける 自分に還る4人の軌跡~


詳細&お申し込みはこちら↓お申し込み9月30日まで♡



☆10月23日㈮ パワーストーン&テルミーの会
満員御礼♡ ありがとうございます!

 

 
 
オンラインセッション
心屋式カウンセリング×助産師×4児の子育て体験をもとに
問題の根っこを見つけて手放す対話セッション

■方法 ZOOM、Skype、LINEビデオ通話のお好きな方法を選んでください
■お申し込み 公式LINEより、お申し込みください

詳細はこちら

 

 

 

フラサークルMelia
毎月 第1,3火曜日水曜日 10時~11時30分
詳細はこちら