たかはしりえです
 
 
こんにちは
 
 
 
子どもの時、そのままの自分を出したら
 
怒られたり、悲しい思いをしたり
 
誰かをがっかりさせたと感じて
 
 
 
こんな自分は
どうせ愛されないと思い込んでしまって・・・
 
 
 
周りの期待に応えるために、いい子でいようって
 
認められるために、努力して成果を出そうって
 
 
一生懸命、「愛される努力」をしてきた
 
 
 
で、その愛される努力というのが
 
 
ダメな自分とか
弱い自分とか
甘えたい自分とか
情けない自分とか
 
 
そんな自分は否定して、ポイっと捨てて
自分の中から無くして
 
 
できる自分
強い自分
頼りになる自分
素晴らしい自分
 
を、目指すという努力になっちゃったのね
 
 
 
 
その努力は
 
何かを達成したり
誰かを助けたり
誰かの役に立てたりして
 
嬉しい体験、喜びの体験にもなったの
 
 
 
それは
 
かけがえのないものを生み出してくれて
 
喜びや、人生の彩りを与えてくれたいい部分もあったんだよね
 
 
 
 
でも、やっぱりね
 
その喜びは、とても刹那的で
 
喜びを、得られても得られても
また次を求めたくなって・・・
 
 
どこまでいっても、終わりがなくてね
 
 
 
大切な自分の一部を捨てた状態では
自分を生きる心地は、半分で・・・
 
 
どこか、満たされなくて
いつも欠乏感があって
 
それをどうやって埋めたらいいか、わからない
 
 
そんな状態にだったんだよね
 
 
 
 
 
 
だから、もしここからは
 
自分を満たして、自分を愛して
自分と繋がって
 
そして、誰かを愛して愛されて
人と繋がって生きたい
 
そう思うなら・・・
 
 
 
過去の悲しみ、置いてきぼりにした
あの頃の自分を迎えにいこう
 
 
 
ひとりぼっちで
 
さみしかったね
 
悲しかったね
 
怖かったね
 
ほんとは、怒りたかったよね
 
 
 
ほんとは、自分だけをみてほしかったよね
 
 
ほんとは、そばにいてほしかったよね
 
 
 
もう、だいじょうぶ
 
 
私がいるよ
 
 
あなたには、私がいる
 
 
どんなあなたも愛してるよ
 
 
どんなあなたとも、一緒にいるよ
 
 
 
抱き締めて
 
さみしさごと、ぎゅっと抱きしめて
 
 
 
 
愛の、なみだで
 
あなたのさみしさが
 
 
溶けますように
 
解けますように
 
 
 
溶けて、ひとつになり
 
 
ひとつに、もどる
 
 
 
子どものような部分も
 
私の、大切な一部
 
 
未熟で、不完全な
私も、大切な私
 
 
 
 
私たちは、つながれる
 
 
自分と仲直りして
 
自分とつながる
 
 
 
 
 
 
 
 

さて!9月30日㈬は

 

自分と繋がって、自分を生きることを体験してきた

私たち4人の軌跡をシェアします♡

 

 

 

 

 

 

宮﨑仁視ちゃんのブログ読んでみて!

 

すごく共感するかた多いと思う

 

ひとみちゃんが自分と向き合って

たどり着いた、本当の自分の想い、声

 

 

たどり着いていく姿を見せてもらって

 

こんなに人って、輝きを持ってるんだ~!

 

本当の自分を生きると

ありのままで、周りを幸せにするんだなあと

教えてもらった

 

 

認めたくなかったこと、ずっと押さえ込んできた想い

 

その奥に、大切なあなたの本音、本望がある♡

 

 

 

ぜひ、私たち4人4様の

自分に還る軌跡を聞きにきてくださいね!

 

 

爆笑、感動の涙が溢れるセミナーです♡

 

 

 

 

公式LINEで、いち早くイベント情報

お届けします!

 

 

公式LINEはこちらをクリックしてください(^^♪

 

 

友だち追加

@763kifkb

 

 

 

オンラインセッション

心屋式カウンセリング×助産師×4児の子育て体験をもとに
問題の根っこを見つけて手放す対話セッション

■方法 ZOOM、Skype、LINEビデオ通話のお好きな方法を選んでください
■お申し込み 公式LINEより、お申し込みください

詳細はこちら

 

 

フラサークルMelia

毎月 第1,3火曜日水曜日 10時~11時30分

詳細はこちら