たかはしりえです
 
 
こんにちは
 
 
 
セック スに私は、何を求めてるんだろう?
 
 
自分の本当の望みを
自分で知っているって
 
大事だなあと思うんだよね
 
 
 
 
妊娠がしたいのか?
 
 
一般論や、あの夫婦はこうだからと
外側の基準と比べて
同じようにセッ クスしなきゃと思ってるのか?
 
 
それとも
 
女性として扱われることを求めているのか?
 
求められる、応えてもらうことで
自分の女の価値を図りたいのか?
 
 
性の快楽を味わいたいのか?
 
 
愛されてる、繋がっている安心感を得たいのか?
 
 
 
 
そのとき、置かれてる状況や
人生のライフサイクルでも
 
求めるものは、変わると思うんだけど
 
 
 
その求めているものを
 
自分で、ああ。。。私はこう思っていて
こんな欲求があるんだなあって、知っていると
 
パートナーとのすり合わせもしやすくなると思うのね
 
 
 
 
 
 
たとえば、求めても拒否されたとき
 
 
ただ、性の快楽を味わいたいなら
 
自分でご自愛タイム(マスターベーションのことね)
をとることでも、味わえるし
 
 
 
一般論と比べて回数や時間が
気になってただけだと気づけたら
 
自分の性欲の波を感じ取って
自分の感覚に合わせようって意識すると
囚われがなくなって、自然な流れができるかもしれないよね
 
 
 
女性の価値を
求められることで図っていたのなら
 
 
それは、よーく考えたら違うかも・・・
って、気づけるかもしれない
(過去の私これだった(^^;)
 
 
女性としての価値は、そこで図れるものじゃないものね
 
 
 
愛されてる、繋がってる安心感を得たいなら
 
セック スではないスキンシップやコミュニケーションでも
 
愛されてる、繋がってる安心感を感じる
工夫ができるかもしれないし
 
 
セック スの内容も
挿入ありき、オーガズムありきではない
ただ今この瞬間の二人のぬくもりを
味わう安心感で
満足するかもしれない
 
 
 
 
 
まぐわい(セック ス)って
身体もココロも魂も繋がる
とても深いコミュニケーションだから
 
 
どちらかが我慢して合わせたり
したいのに抑えたりするのは、辛いよね・・・
 
 
 
 
だから、まず
 
 
自分の本音、本当の望みを知っておくと
 
相手にも、伝えやすくなって
 
 
何でしてくれないの?って
攻撃的なエネルギーではなく
 
私は、こんなふうに感じてて
こんなふうに思い込んできたけど・・・
 
本当は、こんなふうにあなたと繋がりたいと思ってる
 
 
そんな本音を差し出せると思うの
 
 
 
 
あなたの、その柔らかい繊細な本音は
あなたに気づいてもらえるのを待ってると思うな(^^♪
 
 
 
 
 
 
 
さて!9月30日㈬はこちら!
 
リアル参加は満席となりました!
 
 
続々とお申し込み頂き、ありがとうございます✨
 
 
ぜひ、私たちの自分に還る軌跡を聞きにきてくださいね!
 
 
 
公式LINEで、いち早くイベント情報

お届けします!

 

 

公式LINEはこちらをクリックしてください(^^♪

 

 

友だち追加

@763kifkb

 

 

 
オンラインセッション
心屋式カウンセリング×助産師×4児の子育て体験をもとに
問題の根っこを見つけて手放す対話セッション

■方法 ZOOM、Skype、LINEビデオ通話のお好きな方法を選んでください
■お申し込み 公式LINEより、お申し込みください

詳細はこちら

 

 
フラサークルMelia
毎月 第1,3火曜日水曜日 10時~11時30分

詳細はこちら