たかはしりえです
 
 
こんにちは
 
 
 
突然ですが、女性のみなさま・・・・
 
 
 
女性器のケア
 
 
してますか?
 
 
 
え?女性器のケアって、アンダーヘアの処理のこと?
 
正しい洗い方とか?
 
 
 
少し前の私は、それしか思い浮かばなかったな・・・
 
 
考えてみると、ケアを学ぶ機会がないまま大人になって
 
何となく話題に出たVIO脱毛がいいとか
専用のソープがあるらしい
 
くらいしか、知識もなくて
 
 
 
自分のカラダの一部なのに
 
意識を向けるのは
 
毛の濃さとか、匂いとか
生理の不快感とか
 
どちらかというと、ネガティブな感情を伴って
たまに意識するくらいだったの
 
 
 
でも、性のタブーから解放されて
 
 
じゃあ、私にとって女性であるカラダってなに?
 
どんなものなの?
 
どんなふうに扱うもの?
 
 
もっと知りたい!知ろう!と探求が始まってね
 
 
 
そしたら、自分がいかに
 
意識を向けてこなかったか
適当に扱っていたか
愛そうとしてなかったか
 
が、浮き彫りになったんだよね
 
 

 

 

この本に出会って

 

本の内容にある

オイルマッサージやヨニエッグを実践してるんだけど

 

とってもいい感じなのです

 

 

 

どんなふうに、いい感じなのかというと

 

 

 

まず、自分の女性器を愛おしいと感じるようになったこと

 

 

ずっと見て見ぬふりしてきたのよね

 

汚い、グロいところ

触ることでばい菌が入るといけないところ(親の教えもあるよね)

 

 

だから、最低限に清潔にするくらいで

愛情を持つことってなかった

 

 

 

だから、日々お手入れを意識するうちに

 

私の、大切で、愛おしいところ

 

に意識が変化した

 

 

 

去年、ストリップを見に行って

ダンサーさんたちのすべてを見せてもらって

何とも言えない神々しさ、美しさを感じてはいたけれど

 

 

日々、自分自身に触れて、鏡で見ているとね

 

 

私のカラダも、神々しくて、美しいなあって

心底感じるようになったの

 

 

 

そして、潤い、ふっくら柔らかいちつは

 

とても豊かで、私が男性でも包み込まれたいって思うだろうなあ

と感じるくらい

 

 

女性に生まれた自分を無条件に素晴らしいって

 

肯定する気持ちが溢れてきたんだよね

 

 

 

ヨニエッグは、こちら

 

 

 

 

ヨニは、古代インドのサンスクリット語で

 

女性器全体を表すもの

 

そして、聖なる場所。崇拝に値する神秘の場所

という意味もある

 

 

古代中国では、このヨニエッグを使って

王宮の中で、皇后や側室たちが

膣の強化に使っていたもの

 

 

 

これは、骨盤底筋を鍛えるプラクティスにもなるので

 

感度も上がる

尿もれにも効果あり

将来の、臓器脱(子宮脱、膀胱脱、直腸脱)も予防

 

 

いろいろ効果もあるし、私も実感してるんだけど

 

 

詳しい使用方法など聞きたい方は、直接聞いてね

 

 

 

 

 

 

私が一番、ケアで大事だなあと感じていることは

 

 

意識を向けるということ

 

 

正しい方法を知ること、ではなくてね

 

 

あなたはにとって、ヨニ(女性器)ってどんなもの?

 

まず、今のあなたの意識を知って・・・

 

正直でいい。ネガティブにしか思えないなら

それでいいし

そのネガティブに感じてる自分を知ることが始まりだと思うのね

 

 

 

そして、それができたら

ハートをひらいて、好奇心を持ってみて・・・

 

 

あなたは、これから

自分のカラダの大切なところと

どんな関係でいたい?

 

 

本当は、どんなところなの?

 

自分のなかにあるものなのに

意外と知らなかったりするんだよね

 

解剖学、名称、ここはどんな働き?

そんなことをググってもいいよね

 

 

知ろうとすることが、自分と繋がることに

すごくいい

 

 

 

そして、鏡で映してみてほしい

 

 

パートナーには見せても

自分ではみたことない

 

そんな方も多いけれど

 

 

きっとそれは、現実を見て

 

がっかりするんじゃないか

ショックを受けるんじゃないか

あるいは、罪悪感を感じるんじゃないかという

怖さと不安を感じるんだと思うのね

 

 

でも、毎日自分のお顔は鏡で見るのに

背中もおなかも胸も腕も足も、たまにはチェックするのに

 

そこだけ見ない、触れない

というのは、よく考えたら、あれ?なんで?ってなった

 

 

 

怖さも不安も、ドキドキもワクワクもありながら

 

自分自身を見つめること

 

それは、どんな自分も受け入れることにつながると思う

 

 

 

毎月の生理で、カラダをリセットし

新しい命を生み出し

大切なパートナーを受け入れ、心とカラダが交流する

喜びを生み出す

 

大切な大切な私の一部

 

そこに、敬意をもてることは

女性として生きる自分を尊い存在だと

思えるようになるから

 

 

 

 

このかたの、YouTubeもおすすめ!

 

 

imakokoさん。このブログも実におもしろい

 

 

 

 

 

ほかの動画も、すごくよくてね

 

助産師、セクシャルセラピスト、

クンダリーニヨガティーチャー、タントラヨガティーチャー

いろんなスペシャリストとの対談も
 
それぞれのセクシャリティのとらえ方や方法があって
おもしろいなあと思う
 
 
 
すべてのかたの根底にある思いはひとつ
 
性は、タブーなことではなく
いのちを生きるうえで、根源となるもの
 
女性が、歪められ封印された
セクシャルエネルギーを取り戻そう
 
 
それがあって、愛である私になる
真の男女の和合は、世界を平和にする
 
 
私は、そう受け取りました(^^♪
 
 
 
 
 
 
公式LINEで、いち早くイベント情報

お届けします!

 

 

公式LINEはこちらをクリックしてください(^^♪

 

 

友だち追加

@763kifkb

 

 

 
オンラインセッション
心屋式カウンセリング×助産師×4児の子育て体験をもとに
問題の根っこを見つけて手放す対話セッション

■方法 ZOOM、Skype、LINEビデオ通話のお好きな方法を選んでください
■お申し込み 公式LINEより、お申し込みください

詳細はこちら

 

 
フラサークルMelia
毎月 第1,3火曜日水曜日 10時~11時30分

詳細はこちら