たかはしりえです

 

 

こんにちは

 

 

 

 

1年前に見た、映画。「おしえて!ドクタールース」

 

 

これは見たい!ってピンときて

ひとりで見に行き

 

彼女の生きざま、言葉

愛に触れて、何度も嗚咽・・・

 

 

私の大切な一部になった映画

 


 

 

今は、性の発信をしてる女性も増えてきてるけれど

 

 

 

ドクタールースの時代は、おそらく

性に関して、オープンに発言をする女性はいなくて

 

 

ましてアメリカは、宗教的な背景もあるから

 

女性の性の弾圧という歴史も長いし

 

 

伝え続けていくには、困難なことも多かったんじゃないかなと思う

 

 

 

それでも、彼女が90歳になっても活動を続けているのは

 

 

性の本質を知っているからだし

 

 

心も身体も傷ついてきた多くの女性や

うまくいかない、男女のセ ックス問題も

LGBTQの人々への偏見も

エイズの正しい予防方法も

 

 

正しい性を知らなくて

 

歪んだ抑圧があって

 

偏見から間違った情報が流れているから

 

傷ついたり、うまくいかなかったり

差別がある現実になっている

 

 

傷ついたすべての心とカラダに寄りそいたい

 

彼女のそんな思いが

伝え続けることに繋がっているんだと思う

 

 

 

すごく心打たれた映画だった

 

 

 

 

性は、下品なことでも、卑猥なことでも

神に背くものでもなく

 

 

自分を生きるという中で、喜びにあふれる大切なことで

 

 

もっと、自由で、豊かで、愛で

生きるエネルギーで、いのちそのもの

 

 

そんな大事なメッセージを受け取った

 

 

 

 

 

映画のなかで、出てきた彼女の言葉で

嗚咽しそうなくらい反応した言葉があってね

 

 

 

自然の世界にあるものは、全て完璧

汚いものなんてひとつもない

 

 

 

 


号泣した

 

 

 

あなたの心もからだも

汚いものなんて一つもない

 

すべて素晴らしくて、完璧

 

 

そんなメッセージが胸の奥に響いたの

 

 

 

私は、自分の存在を否定してきたし

心も身体も、醜いと思ってきたから

 

 

この言葉が、染み渡ったんだよね

 

 

私は、汚くなかったんだ・・・

これで、よかったんだ・・・

 

 

 

自分のセクシャリティをようやく肯定できたとき

 

生きる力がみなぎってきた

 

 

もっと早く知りたかった~って思った(^^;

 

 

 

そんな私も、今では

 

まぐわいも、ご自愛タイム(マスターベーション)も

 

 

愛であり、喜びであり

祈りであり、瞑想であり

 

全身全霊で味わうもの

 

 

二人ならば、繋がり、感じ合う、与え合う感動を共有できるし

 

ひとりならば、深い自己対話であり、癒しであり

最大級の自己愛の時間になる

 

 

 

 

封印を解いて、男女ともに

セクシャルエネルギーを取り戻すトキがきてる

 

 

 

女性が女性である自分を知ろう

 

心も身体も、すべて見つめよう

 

 

そして、まるごと愛する

 

 

私がいま、伝えたいこと(^^♪

 

 

 

 


 

公式LINEで、いち早くイベント情報

お届けします!

 

 

公式LINEはこちらをクリックしてください(^^♪

 

 

友だち追加

@763kifkb

 

 

 

オンラインセッション

心屋式カウンセリング×助産師×4児の子育て体験をもとに
問題の根っこを見つけて手放す対話セッション

■方法 ZOOM、Skype、LINEビデオ通話のお好きな方法を選んでください
■お申し込み 公式LINEより、お申し込みください

詳細はこちら

 

 

フラサークルMelia

毎月 第1,3火曜日水曜日 10時~11時30分

詳細はこちら