たかはしりえです
 
 
こんにちは
 
 
 
5年ぶりに、ネイルをオフしたの
 
 
何か外側の出来事があったわけじゃなく
 
何となく、ふとね
 
あ、もう充分だなあ。。素の自分の爪に戻ろう♪
って、今、感じたんだよね
 
 
 
 
 
ネイルを初めて体験した5年前ってね
 
 
私は、自分の人生に
 
もうやだーーーー!!!このままの人生が続くなんて嫌だーーー!!
 
ってものすっごく感じてた、人生の転換期だった
 
 
 
いつも周りの目を気にして
いつも理想の自分と比べて、できない自分を否定しまくって
いつも自分の気持ちは後回しで
 
 
外側の事実、出来事のせいで
私は自分を自由に、生きられない
 
そうやって
子供たちや旦那さんに八つ当たりしまくっていて
 
そして、またそんな自分を責める日々だった
 
 
そこから、もう抜け出したい!!!!
 
もう、誰のせいにも何のせいにもしないで
自分のやりたいこと、好きなこと、夢を
どんどん叶えて生きたいんだ~!
 
って、強く強く感じてたの
 
 
 
人って、本当に、もうやだーーーー!!!って思うことができて
 
初めて、真剣に生き方を変えよう!って思うのかもしれないね
 
 
 
 
で、そのとき
やりたいけど、やってないことを
片っ端からやってみよう!って思って
 
そのやりたいことの一つに
ネイルがあったの
 
 
 
 
あの頃の私は、自分にはまったく価値がないと
思い込んで生きていたから
 
専業主婦なのに
お金も稼いでないのに
きれいでもないのに
この歳なのに
 
ネイルなんて、してはいけない。したいと思ってはいけない。
 
なぜなら、私だから!!
 
 
それに、誰のためにもならないのに
 
私の気分が上がるだけのことに
お金と時間と労力を使ってはいけない!
 
みんなに迷惑かける。無駄だ。無駄の極みだ!!!
 
みたいな強固な思い込みがあってね
 
 
今、書いてても、ウケる(笑)
 
あの頃の私の思い込みのすごさよ・・・
 
 
 
でね、そこで私は、ようやく進化の道を選ぶことになる(キラーん)
 
 
 
ネイルしてるお友達見て、わあ♡きれい♡
やってみたいなあ・・・でも・・・
 
と言って、この湧き上がった「やってみたい」を
無かったことにしたら、今までと一緒。
 
 
勇気を出して、行ってみたの
 
 
お世話になったネイリストさんとその頃のことを
話すこともあるんだけど
 
あの頃のりえさんは、挙動不審で
私、こんなところにいていいんですか・・・?
なるべく目立たない色で・・・派手じゃなくて・・・
 
って感じでしたよねって(笑)
 
 
本当に、場違いなところの来てしまった・・・帰りたい・・・
そんな気分でしたね
 
 
 
でも、施してもらった自分の爪を見て
 
ものすっごくテンションあがったんだよね
 
 
私の爪が、きれいになったという喜びと
 
自分で、やりたいと思ったことを
否定することなく、叶えてあげれた喜びは
ものすごーーーく大きかったんだよね
 
 
いつも誰かのためや、周りのためになるのか
それが自分の行動の基準だったから
 
自分のために
自分で感じて、自分で決めて
行動していくということが
 
こんなに自分を満たすなんて・・・味わったことがなかった
 
 
初ネイルのとき♡キラキラして、可愛くてびっくりしたの
IMG_20151218_192107638.jpg
 
 
自分から湧き上がったものを
お金が、時間が、子どもが、旦那が・・・
 
そうやって否定して打ち消すことは、私にとっては簡単だった
 
その方が、何にも波風の立たない人生で
誰にも嫌なこと言われないって。
 
 
でも、表面上は、簡単に諦めたようで
心の奥では、悲しんでる自分がいたの
 
 
私の思いを、なかったことにしないでーーー!!って
 
 
自分の望みを、叶えてあげられるのは
見つけて、出してあげれるのは自分しかいない
 
 
湧き上がったことを、行動してみたら
思ってたのと違う・・・ってこともたくさんあったけど
 
自分には、違ったってことが分かっただけだもんね
 
すべて、トライ&エラー
 
 
 
 
今は、久しぶりに
素のちんちくりんでぷくぷくな自分の手を見て
 
可愛いなあ♡って感じる
 
前はコンプレックスだったのにね
 
 
ネイルしてても好き。素のままでも好き。
 
 
また、ネイルしたくなったらやろう♡って思うよ
 
 
 
 
さて!5月27日㈬にオンラインで性の分かち合いお話会ひらきます♡
 
ZOOMを使って、小人数(残1名様)
ほんわかあったかい、何でも語れるお話会にします(^^♪
 
 
性の本質のお話
女性の身体の神秘
まぐわいのこと、エネルギー交流するには?
ご自愛タイムのお話など
 
大まかな内容とともに、みなさまのどんな想いも分かち合えるひとときにしたいなと思います
 
話すと放せるから♪
 
 
◆性の分かち合いお話会◆
 
【日時】 5月27日(水)13時30分~15時まで
 
【方法】 ZOOM
 
【参加費】2000円
 
 
 
参加希望の方は
公式LINEまたは、Facebookメッセンジャーにて
お知らせください(^^♪
 
 
 
 
公式LINEにて、パートナーシップや子育て
性に関する相談もできます
 
お気軽に登録してくださいね(^^♪
 
 

公式LINEはこちらをクリックしてください(^^♪

 

友だち追加

@763kifkb

 

 
オンラインセッション
心屋式カウンセリング×助産師×4児の子育て体験をもとに
問題の根っこを見つけて手放す対話セッション

■方法 ZOOM、Skype、LINEビデオ通話のお好きな方法を選んでください
■お申し込み 公式LINEより、お申し込みください

詳細はこちら

 

 
おうちサロンKu‘uイベント
5月18日㈪ 船越耕太さんの重ね煮講座
 ⇒6月以降に延期となりました
 
 
フラサークルMelia
毎月 第1,3火曜日水曜日 10時~11時30分
 ※4月、5月レッスンはオンラインになります

詳細はこちら