たかはしりえです
 
 
こんにちは
 
 
 
昨日のブログ
 
 
もうひとつ、書きたいことが・・
 
 
うちのお庭。のどかでいいところなの♡
 
 
それは、ご自愛タイムのこと
 
 
マスターベーション、オナニー
ひとり宇宙という素敵な表現もあるね
 
 
子宮は、宇宙にダイレクトにつながる部分だし
小宇宙ともいわれてる
 
 
子宮から、膣という道をとおって
赤ちゃんである神様は外界へ生まれてくるものね
 
 
そんな、宇宙空間の愛でかたを
ちゃんと学ぶ場って、人生でないよね
 
 
飲みかけのコーヒー。お庭で飲むと幸せ倍増
 
私は5歳のとき、偶然なのか
すでに知っていた本能がひらいたのか
 
至福にいたる、他のなにものでも得られない快感を知って。。
 
 
そこから、親の否定もあったんだけど
よりいっそうの探究心は高まるばかりだったの
 
 
それは、今も継続中。。
 
エネルギーをいう領域を知って
ますます深めている道の途中にいる
 
 
 
でね、去年、未知の領域に足を踏みいれたの
 
 
それは、おもちゃを体験してみること!
 
 
いやあ。。じつはこれは、ものすごくハードル高かったことでね
 
興味はありながら
 
 
それをどうやって、選んでいいのか?
保管場所は?死んだあとどうする?とかね(笑)
 
いろいろ思考して、踏み出せない領域だった
 
 
でも興味は、ものすっごくあったので
お友達と、二人なら怖くない!ということで(笑)
踏み入れてみた
(お店で実際に見て、触れてみたかったの)
 
 
そしたら、ものすっっっごい衝撃で(笑)
 
 
 
商品の8割は、女性の快感を得ることが目的のものでね
 
それも
 
いろんな種類、機能、見た目のかわいらしさ
女性が女性のために開発したものもあって
 
 
女性の感覚をひらいて
深めていくことを目的に作られているもばかりなんだ~!
やっぱり大事なことなんだ~!と
 
大きな衝撃を受けたの
 
 
 
で、私は女性が開発した商品をひとつ購入して
 
使ってみてね。今の結論は
 
 
自分の手のほうがいいと・・・
 
 
おもちゃも、ときにはいいけれど
刺激がやっぱり強めだなあって感じる
 
これは、個人差ありなところだよね
 
 
でもね
 
繊細な部分だからこそ
 
自分の手のぬくもりで
指の微細な感覚で
 
触れる、触れられる どちらの感覚も研ぎ澄ましたい
 
 
膣の温度も、柔らかさも潤いも
 
そのときの心の状態、身体の周期的変化でも
ぜんぜん違うから
 
自分を知る、理解する、そのまま抱きしめるには
 
自分の手が一番よくわかるセンサーになる
 
 
 
これも、体験したから肌でわかったことだね
 
 
やってみたいけど、未知で怖いことなら
やってみたらいい
 
 
自分の好奇心や、欲求から発せられたものは
躊躇なく、叶えていきたい
 
 
そして
 
そのときの、自分の細かな欲求によって
(何をどんなふうに欲しているのか?)
 
その時々で
 
おもちゃを取り入れたり
自分で愛でたり
時間をかけてみたり
スペシャルな環境を整えたり
愛する人に素直な気持ちを伝えてみたり
 
 
自分で欲求を感じとって、選んでいけたら
よりいっそう満たされる
 
 
自分の欲を叶えていくこと
自分の心地いい状態を整えること
 
これも大事な自分を愛でる要素だなあと思うな
 
 
 
 
 
さて!5月27日㈬にオンラインで性の分かち合いお話会ひらきます♡
 
ZOOMを使って、小人数(残2名様)
ほんわかあったかい、何でも語れるお話会にします(^^♪
 
 
性の本質のお話
女性の身体の神秘
まぐわいのこと、エネルギー交流するには?
ご自愛タイムのお話など
 
大まかな内容とともに、みなさまのどんな想いも分かち合えるひとときにしたいなと思います
 
話すと放せるから♪
 
 
◆性の分かち合いお話会◆
 
【日時】 5月27日(水)13時30分~15時まで
 
【方法】 ZOOM
 
【参加費】2000円
 
 
 
参加希望の方は
公式LINEまたは、Facebookメッセンジャーにて
お知らせください(^^♪
 
 
 
 
公式LINEにて、パートナーシップや子育て
性に関する相談もできます
 
お気軽に登録してくださいね(^^♪
 
 

公式LINEはこちらをクリックしてください(^^♪

 

友だち追加

@763kifkb

 

 
オンラインセッション
心屋式カウンセリング×助産師×4児の子育て体験をもとに
問題の根っこを見つけて手放す対話セッション

■方法 ZOOM、Skype、LINEビデオ通話のお好きな方法を選んでください
■お申し込み 公式LINEより、お申し込みください

詳細はこちら

 

 
おうちサロンKu‘uイベント
5月18日㈪ 船越耕太さんの重ね煮講座
 ⇒6月以降に延期となりました
 
 
フラサークルMelia
毎月 第1,3火曜日水曜日 10時~11時30分
 ※4月、5月レッスンはオンラインになります

詳細はこちら