難しいね・・でも | 京都府福知山市のポプリ音楽教室

京都府福知山市のポプリ音楽教室

京都府北部の福知山市にある音楽教室。
一人一人にぴったりのレッスンを提案しています。
集中力を高め、豊かな音感を育てます。

新しい曲になって譜読みをするとき、いつもスラスラと読めるわけではない。
ココまでだけ練習してみよう。と言って、次の曲もやってみる?
心の中・・「もう疲れただろうな~今日はいっぱい弾いたしな・・なんて思っていたら、
「やってみる。」・・・・・おぉ

ここまでしようかって言うと、たいがい子供たちはもう少しやる!って言います。


生徒さんがなんだか疲れているかな・・もう少し頑張れそうかな・・?どうかな?っていう時、
思い切って「どうする?新しい曲もしてみる?」って聞いちゃうのです。

初めは、こんなことを生徒に聞くなんて・・と思っていたのですが、聞いたほうが安心してレッスンを進められる

もちろん弾けたことを褒めてあげたい。

でも、やる気を出してくれたことだって褒めてあげたい。
いっぱい褒めてあげて、やる気を応援してあげるレッスンってステキだと思います