福知山市のポプリ音楽教室

京都府北部の福知山市にある音楽教室。
一人一人にぴったりのレッスンを提案しています。
集中力を高め、豊かな音感を育てます。

楽しく豊かな音感を身に付けませんか?


クローバー福知山市のピアノとリトミックの教室クローバー

~ポプリ音楽教室~


3歳から大人の方まで、一人一人に合わせたピアノのレッスン。


福知山市で一番丁寧なレッスンで、音楽の楽しさを伝えます。


無料体験レッスン実施中。

手紙

お問い合わせはコチラ へどうぞ!

手紙

虹三和町地域公民館にて 「大人の趣味のピアノ講座」 開講します!

虹福知山市駅前にて 「親子deリトミック」 開講中!!






テーマ:
ご覧頂き、ありがとうございます星

ポプリ音楽教室 尾松司織です音符



先日のセミナーの帰り、かわいいクリスマスソングの楽譜を見つけました。

{7171D000-BC8C-4F6E-88D3-D226B744BD03}

{6D69A5A0-5DEB-4CE6-8657-C0FD5CEBB8F8}

初心者の大人の方にいいなって。

こうして見ても、クリスマスソングで本当にたくさんありますね。


私はやっぱりマライヤ・キャリーの「恋人たちのクリスマス」が好き。
テンション上がるこの曲は、日本のドラマ「29歳のクリスマス」の主題歌だったそう。


それぞれにクリスマスといえば!な名曲はありますよね。


そんな教室も来月はいよいよ、一年の締めくくりである、クリスマス会。
たくさんのクリスマスソングを用意して、
着々と準備は進んでいますサンタ


AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
同じテーマ 「ポプリ音楽教室」 の記事

テーマ:
ご覧頂き、ありがとうございます照れ

ポプリ音楽教室 尾松司織ですルンルン



少し前の話なのですが、音楽会で花束係をお世話になった生徒さんに、とびきりステキなプレゼントを頂きました。

{2B4FDD7E-FCB6-43B1-B455-B6C678473FD7}


音楽会の写真を詰め込んだパネル。


{F11C5F58-4B22-41B8-B27E-5C6E6EA9DB83}


{CE34F376-5AB2-48AD-B3DA-08FE2ABF7408}


先生の笑顔の写真を集めました、と仰っていたお母様からのお気遣いで、Aちゃんが作ってくれたそうです。


{C4BC7A2E-B69D-4964-B981-DDC7E23877CA}


また、この吹き出しの言葉が泣ける。



心伝わる贈り物。

いつまでも大切にしたい宝物が増えました。

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

ご覧頂き、ありがとうございます音符

 

ポプリ音楽教室 尾松司織です爆笑





{22D7497B-C1AD-45EA-BA13-970D7B17DD22}

先日、毎年参加している舞鶴でのピティナピアノステップが終了しましたニコニコ




 
今回は、5回の継続表彰を受けた生徒さんも。

{8EA1AF82-13B0-4538-9185-3B34A451EBF7}

優しいお姉ちゃんですピンク薔薇




この日は大荒れの台風。

アドバイザーの先生の関係で、時間も可能な限り、繰り上げ、何とか全員が無事に演奏出来るよう配慮されていました。

 
{1BAA4B7C-8EC7-41E2-BE13-75DDB8D5DDD7}



 
会場から見る海は大荒れ!


打ち寄せる波の勢いにただならぬ雰囲気を感じます。

 
 
そんなこんなでバタバタとしたステップとなりましたが、それぞれ落ち着いて自分の演奏を披露できたことは、本当に素晴らしいことでした。
 
 
 
 
 
「聴く人を大切にした演奏を」
 
 
講評にて、自分の演奏は聴く人を楽しませるためにある、というお話があったんです。

 
これは、いつもレッスンでも伝える一言。
 



一番いいものを聴かせてあげよう。
 
それは、ステップでも、コンクールでも、発表会でも、ステージに上がる上でみんなに伝える言葉です。
 

 
良いものを追い求めるのは、子どもだって大人だって、ずっと変わらずにいたいこと。
 

 
常に、一人よがりにならない演奏とは、誰か聴いてくれる人を心においた演奏だと思います。
 
 
そのためにテクニックを磨き、心で感じ、何度も曲と向き合ってゆく。
 
その過程で、自分を見失い、辛く立ち止まる日々もある。
 

 
でも、それが自分だけでなく、その子やその人にとっての「誰か」のためにであれば、立ち向かえるのかもしれません。
 
 
そういう目線をいつも持っていてほしい。
私も忘れてしまいそうだったので、ここに備忘録として。

 
ピアノを続けていると、みんな、きっとすべての人が出会う疑問。
「何のために?」
 
それは、自分のために。
音楽が好きでピアノが好きだから。
かもしれないし、私の弾くピアノを喜んでくれる人がいるから。かもしれない。
 
どんな理由であっても、そのどんな理由もずっと持っていてほしいです。
 


今教室にいるみんなが、音楽で誰かを楽しませ、笑顔に出来る存在になったくれたら、そんな風に思えることが何よりのひと時でした。

 
 
帰りは、車に乗り込むのも、やっとなほどの暴風!

吹き飛ばされる!
この日の夜、福知山も大変な台風被害となってしまいました…

心よりお見舞い申し上げます。


 
「印象に残るステップとなりました」
 

そう語られたアドバイザーの先生方。
悪天候の中、本当にありがとございました。
AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。