感じる心 | 京都府福知山市のポプリ音楽教室

京都府福知山市のポプリ音楽教室

京都府北部の福知山市にある音楽教室。
一人一人にぴったりのレッスンを提案しています。
集中力を高め、豊かな音感を育てます。

日々のレッスンで思うことが、ありました





『この曲のココ、すごくキレイ!』『ここ、なんか面白い!』



一緒に連弾をして、にこにこ話してくれる姿がとてもかわいくて弾き終わるたびに感想を聴くのが楽しみになっています。



この生徒さんは、とっても感受性豊かな子。



きっとすべてのことに敏感に、素直に、丁寧に、接しているのでしょう



音はとっても正直です。



鏡のように気持ちを映します。



そんなピアノを楽しいと思う気持ちは、ピアノの音色にのせて聴く人に伝わっています。



色んなものに感動して、色んなものを見て、色んなものに触れて・・



そんな日々のいろいろなことをピアノを通じて聞かせてもらえるなんて本当に幸せだな~なんて思いました