教室理念 | 京都府福知山市のポプリ音楽教室

京都府福知山市のポプリ音楽教室

京都府北部の福知山市にある音楽教室。
一人一人にぴったりのレッスンを提案しています。
集中力を高め、豊かな音感を育てます。

自分の力で弾ける楽しさを。


ピアノが楽しいと思えること。
それは弾ける喜びから始まります。


ピアノを習うことで、自分に自信を得てほしい。
1人1人が持つ、人とは違う個性や感性を発見し、自覚してほしいのです。


教え込むのではなく、1人一人の個性を引き出すことをモットーとした
コーチングを取り入れたレッスンを展開しています。

個性を受け入れ、受容されることで、人は自分の需要感を感じます。
そうすることで、人は自分に自信を持ち、自分の意見をはっきり人に伝達することが出来るのです。

ピアノのレッスンを通じて、コミュニケーションの上手な子、個性豊かな子を育てます。


ピアノって楽しそう!弾いてみたい!そんな気持ちを応援します。