閲覧ありがとうございますにやり
新米ママの日常をメインに記録しています
子宮内膜ポリープを取って第一子を授かるまでの回顧録も少しずつ更新します
自己紹介はこちら

 

ニコそこそこブラック共働き夫婦がタイミングをとるためのルールニコ
 
 前回の記事はこちら
 
 
子宮内膜ポリープが発覚して
手術を受けるまでの待ちの期間、
ダメ元でタイミングを取る日のお話。
 
 
宇宙人しっぽ宇宙人からだ宇宙人からだ宇宙人からだ宇宙人からだ宇宙人からだ宇宙人からだ宇宙人からだ宇宙人からだ宇宙人あたま
 
 
さて、お医者様の指示で「今日は夫婦仲良ししなさい」と決まったわけですが
平日にタイミング取るのって大変ですよねハートブレイク
 
前の月は夏休みの旅先だったので何も気遣いが要らなかったのですが
 
今回は普通に働いている日、かつ
台風の影響で出勤が遅れて仕事が溜まっているのでかなりヘビーな1日となりますドクロ
 
 
ここでふたりのステータスをご紹介。
 
お母さんあさ
  • ラブ度:
★★★ いつでもオッケーなタイプ
  • 子供が欲しい度:
★★★ そのために結婚したと言っても過言ではない
  • 仕事から帰る時間:
20時〜23時
 
お父さん旦那くん
  • ラブ度:
☆☆ 理性優先、翌日の仕事への影響が気になっちゃうタイプ
  • 子供が欲しい度:
★★★★★★★★★★★★ (メーター崩壊)
  • 仕事から帰る時間:
21時〜23時
 
 
平日は旦那くんが渋るので普段は仲良ししません…
翌日眠いから嫌なんだそうです
私はちょっと寂しかったですショボーンハートブレイク
 
でもタイミングの日だけは別!!
子供が欲しい気持ちが振り切れてる旦那くんは全力で協力してくれますOK
 
体力的に&時間的に平日しんどいのはお互い様なので、我が家では半年間の自己流タイミングをとっていた間にルールができました。
 
 
<その壱>
排卵予想日を事前に共有する
 
私はかなり規則正しく生理がきていて
基礎体温も測っていたので
ある程度の予測が立ちます
 
夫婦の予定を共有しているGoogleカレンダーで
排卵予想の期間(前後に余裕を見て5〜7日間程度)にハートマークハートを登録しました。
 
事前にわかっていれば
その期間は早く帰れるように仕事を調整できる…かもしれない
少なくとも心の準備はできます
 
 
<その弍>
連戦しない。最短で1日おき
 
排卵予想の期間でも
自己流だと「今日がその日!」と確信できるわけではなく、何回か攻めることになります
1日おきなら可能性保てるはずなので、1日休戦して次に臨んでました
 
<その参>
夕食はお弁当を買ってくる
 
夕食を家で準備すると、私は料理の手間がかかり、旦那くんは後片付けの手間がかかります
その分時間も遅くなります
タイミングとる日は時短のためにお弁当を買って済ませることにしました
 
<その四>
シャワーで済ませる
 
湯船にお湯を張ると、ついつい長湯してしまうんですよね…
浴槽も洗わないといけないですしね
時短のためにタイミング取る日はシャワーだけにしました
当時は賃貸マンションで浴室乾燥機がついていたので、寒かったら浴室暖房をかけて耐えました
 
 
 
以上のルールを踏まえて
この日も仕事から帰ったらそそくさと夕食をかき込んでシャワーしました
1分1秒を惜しんでテキパキと家事を片付けて備えるのは変な感じでしたが、新婚の雰囲気に助けられてたかもしれませんニヤニヤ
 
あと、どっちかが先に帰ってて待たされるってこともあまりなく、どちらもそこそこブラックに残業してたので火種にならなかったと思いますアセアセ
帰りに連絡取り合って、早く帰れる方がまだ開いてるお店のタイムセールでお弁当を探すというのもある意味楽しみのひとつでしたチョキ
場合によってはコンビニしかなくなる日もありましたチーン
 
 
ニコつづくニコ