閲覧ありがとうございますにやり
新米ママの日常をメインに記録しています
子宮内膜ポリープを取って第一子を授かるまでの回顧録も少しずつ更新します
自己紹介はこちら

 

ニコ悪天候に恵まれて次の検査へニコ
 
前回の記事はこちら

 
友人のアドバイスで、
ポリープを取るのと並行で
他に問題がないかひと通り検査したいと決心。

 
宇宙人しっぽ宇宙人からだ宇宙人からだ宇宙人からだ宇宙人からだ宇宙人からだ宇宙人からだ宇宙人からだ宇宙人からだ宇宙人あたま
 

子宮鏡検査は土曜日に受けたのですが、
次は排卵できているかの確認に月〜水に来るようにとの指示でした。
ただ、そう言われた時点では、ちょうど仕事が立て込んでいて月〜水の間で通院する隙がないな、と困っていましたショボーン

でも前回の友人のアドバイスに背中を押され
無理にでも月曜日に行けないか、と画策していたところ


日曜の夜に台風が襲来しました\(^o^)/


一昨年、超大型台風が連続で来たあのときです…
あの台風で被害に遭われて今も復旧されていない地域の方もいらっしゃるかと思います。
大変な思いをされている方々がおられるので不謹慎かもしれませんが、

私にとってこの台風は幸いしましたお願い


朝も電車が止まっていて、代替の交通手段がない街なので、
仕事がいくら逼迫してても会社には行けなくなりましたチョキ

で、この状況ではクリニックも先生が出勤できなくてお休みかな…と
webページで確認したところ、


クリニック開いてるポーン


そして予約キャンセル出て空いてるニヤニヤ


チャンス拍手



おかげさまで、同僚に何も気を遣うことなく
待つこともなく
あっさりと排卵チェックに行けましたニコニコ

徒歩圏内のクリニックを選んでてよかった〜アセアセ



排卵は無事に確認でき、この日は一応タイミング取ってみてよいということでしたラブ
旦那くんへ即連絡ラブレター



そして、先生に、
ポリープの手術を待つ間にできる検査をひと通りやってしまいたいと伝えました。


先生「あ、そうですか、次回黄体ホルモンの確認をしますが、次の生理の後に卵管造影もやっておきますか?」

私「はいお願いします!!あと、主人も検査を受けたいです」
(もちろん旦那くんも同意の上です)

先生「では卵管造影の予約取りましょうね。男性の検査はいつでもできるのでご都合に合わせて予約取ってください」
そっか、いつでもできるんだな。仕事の都合とか影響しなくてずるいなキョロキョロ


卵管造影は生理直後にするので、生理を待たないといけません。
そのためにタイミングをスキップする指示のあるクリニックもあると聞きました。

私の場合はどうせポリープを取らない限り妊娠の可能性は低いためなのか、
或いはクリニックの方針なのか、
とりあえず卵管造影の予約は押さえてしまって
タイミングもとって良いと。
もし生理が予定通り来なかったら延期というやり方でした。

どうせダメ元の期間に検査を進められるなら効率的!!
友人の言う通りでしたキラキラ


 
ニコつづくニコ