自己紹介をします爆笑


クローバー30代前半
クローバー首都圏在住
クローバーIT系会社員(産休→育休中)

クローバー婚活〜結婚
35歳までに2人出産する!と決めていたので
結婚はかなり焦っていたのですが、
20代でお付き合いしていた彼は結婚願望ナシ
30代目前に婚活して
1年で婚約、
1年で挙式とハネムーンを済ませ
元彼に浪費した5年を取り戻しにかかりました。
詳しくはまた別途書きたいと思います。
書き始めると恨み辛みでドロドロになりそうなので…

クローバー結婚〜妊活
目標の35歳まで時間がもうなかったので
旦那くんと話し合って
ハネムーンから半年授からなかったら
早々に一緒に不妊検査を受けよう
決めていました。
決めたとおり半年後に検査を受け、
私のほうに不妊の要因が見つかったので
すぐに手術を受けました。
これもまた別途記録したいと思います。

クローバー妊娠
術後ひと月回復を待って次のタイミングで
授かることができましたラブラブ
しかしすぐにコロナ禍に突入…バイキンくん
幸い職場は積極的にリモートワークになり、
むしろ妊娠中の私には働きやすい状況でした。
ベビー用品の買い物を楽しんだり、
出産前に友達と遊んでおいたり
できなかったのは残念だったなぁ…

クローバー出産
長男は逆子だったので、
予定帝王切開で出産しました。
コロナ禍で旦那くんは産後の一瞬しか面会できず…
同室の産婦さんと話すこともなく。
長男とふたりきりの入院生活でした。
これも忘れないうちに別途記録します。

クローバーブログを始めた思い
産後1ヶ月、
母や妹は手伝いに来てくれるものの
なんだか突然世界が狭くなったような感覚が。
2人目までぶっ通しで育休をとる予定なので
職場復帰までは3〜4年?
この引きこもり生活を乗り切れるか不安になり、
近しい境遇の方と共感し合えたらキラキラ
ブログを始めてみることにしました。

大したネタはありませんが、
ちょっとした妊活の記録は
どなたかの参考になれば幸いですし
何より自分のために日常を綴っていきます。


よろしくお願いしますウインク