【カフェスクール講師@高田馬場】 | 口コミだけで、日本全国!出張バーテンダーまちゃの日々

口コミだけで、日本全国!出張バーテンダーまちゃの日々

日本で唯一の、出張専門バーテンダー。
今日は、どこに行ってるのかのブログです。

カフェスクールの特別講師として
話してきました。


こちらは
激戦区の高田馬場にて
七年続くカフェ「リスカフェ」の
カフェ開業スクールで

僕自身、スクール運営や
様々な人が集う場を提供していることから
「コミュニティとは」を語るべく
参戦したのですが

事前に生徒さんから頂いた質問が
「接客時のコツ」
「クレーム対応の仕方」
「応援されるお店創り」
「カクテル創りの注意点」
「出会いを大切にする方法」
「出張バーテンダーのメリット」
などなど、
一切コミュニティ関係ねぇじゃねえか!と
ツッコミいれたくなる流れでした(笑)

懇親会は近場のBARにて開催。
このテーマは何時間話しても、話足りませんね。



カフェの経営はもちろん
コーヒー、スイーツ、フードの実技、
コンセプト決めや
生き残るための知恵を授けてくれるスクールです

将来、なんとなくカフェやってみたいなぁ
そんな漠然とした思いを
リアルな数字で形に出来る場所だと思うので
とてもとても、オススメです。


呼んでいただき
ありがとうございました!





・・・・・・・・・・・
【公式LINE@】
(出張バーテンダーのモノの見方や
イベント情報などを配信)

LINE ID:
@dgj2026y (@忘れないでね!)
・・・・・・・・・・・

#出張バーテンダー