【バーテンダーがカウンター内でタバコ吸う問題】 | 口コミだけで、日本全国!出張バーテンダーまちゃの日々

口コミだけで、日本全国!出張バーテンダーまちゃの日々

日本で唯一の、出張専門バーテンダー。
今日は、どこに行ってるのかのブログです。

「営業中にもカウンター内で
バーテンダーはタバコを吸うbar」って
看板を掲げてくれたら嬉しいなぁ。
 
 
顔見知りになって
タバコ吸っていい?の一言あるならまだしも。
(口に含むものを創る場でタバコ吸うのは、
それもなぁとは思うは思うけど)
  
 
御自身のお店だし
そのラフな感じが売りで
お客さんついてるのだから
その多様性は認めるんだけど
 
 
うっかり入店して幻滅するのは
お互いにとって残念なので。


しかしなんでbarとかスナックとかは
お客さんの前でタバコ吸うのが
暗黙の了解でOKなんだろ。。
  
※とはいえ、ホテルのバーとか
オーセンティックバーでは見たことない。
あくまで一部のbarで
基本的にはお客さんの前では吸わないです。