【登壇と懇親会@大宮】 | 口コミだけで、日本全国!出張バーテンダーまちゃの日々

口コミだけで、日本全国!出張バーテンダーまちゃの日々

日本で唯一の、出張専門バーテンダー。
今日は、どこに行ってるのかのブログです。


さいたま市100人カイギに
出張バーテンダー。


100人カイギ?

https://100ninkaigi.com/


様々な都市で開催されてて
身近で面白い活動をしている
5名のゲストの話を聞くのが毎度のテーマ。


都市ごとに、ゲストが100名に達したら解散する、
というのが決まりだそうです。


で、今回は
さいたま市で開催された100人カイギにて
お話させていただきました。



僕はといえば
当日の集まるメンバーで
なに話そうか決めようと思ってたのですが

まさかのトップバッターとのことだったので
(現地で知った(笑))
なんていうんですか
ああいう会にありがちな、会全体にただよう
真面目などっしりした空気がありましてね


一発目の役割って
会の雰囲気をあっためること、と心得てたので


たまたま持ってたウイスキーを開封して
参加者に振舞いまして
みんなで乾杯!
からのスタートとさせていただきました。



僕の話した内容は割愛するとして
参加者がまた魅力的で!


・0才からのリトミック教室どれみリズム主宰
忽那 明さん
https://ameblo.jp/stella-927/


・株式会社鯉平 川魚卸売業・食品加工業・飲食事業 取締役管理部長
清水 俊佑さん
https://www.koihei.co.jp/


・美術家・写真家・造形ワークショップデザイナー
浅見 俊哉さん
https://asa19821206.wixsite.com/shunya-asami


・埼玉県立春日部高等学校地学科教諭 地学教師歴
岡本 清さん
https://www.facebook.com/kiyoshi.okamoto.921


・出張バーテンダー
https://syuttyoubar.themedia.jp/

おもしろかったなー


で、そのあと、会場を変えて参加者と登壇者、
主催メンバー入り乱れて懇親会。


もちろんメニューは登壇者と、

僕を誘ってくれた主催の方の名前を。




あっという間の時間でした。


各都市で開催されてるので
近いところでお邪魔するのもあり。


今回お世話になった
さいたま市100人カイギの情報はこちらから

https://twitter.com/saitama100mtg


登壇者100人集めた飲み会、楽しみにしてます!

色々お世話になりました



・・・・・・・・・・・
【公式LINE@】
(出張バーテンダーのモノの見方や
イベント情報などを配信)

https://lin.ee/vFWzBpe


LINE ID:
@dgj2026y (@忘れないでね!)

・・・・・・・・・・・


#出張バーテンダー

#さいたま市100人カイギ