梅雨明け間近 | 浜松 ぽっと *整膚*クレニオセイクラル・セラピー*レイキヒーリング

浜松 ぽっと *整膚*クレニオセイクラル・セラピー*レイキヒーリング

セルフケアにプラスしてほっこりの毎日を大切に。
女性と家族のためのセラピールーム、ぽっとから。

 今朝、今年初めて蝉の声を聞き、ちょっと前までのしつこい湿気が減ってきて、梅雨明け間近かだなと感じました。
庭のローズマリーをドライにしたもの⇩
友人が紹介してくれたローズマリーチンキを作ってみました⇩
50%ウォッカに浸けたので、今日は葉から滲み出た緑色が薄茶色に変わってきています。
虫除けスプレーに使いたくて、2週間後が愉しみです。
昼頃にひとしきり🌧雨が振って涼しい風が吹き、曇りの29℃だったので、運動不足解消を兼ねて、鴨江寺まで遠回りのウォーキング🚶‍♀
7月のお盆入りなので、お祈り🙏
⇩鴨江寺HPより
ご本尊が遠くてよく見えず😅
⇩聖観音さまもHPより
🙏
通り沿いのお庭に、水色の紫陽花と並んで紅色の萩の花が咲いていて、美しさと共に季節の移ろう速さを感じました。。。
高低差の多いコースを歩いたので、流石にしっかり汗をかいて👍⇩
家のエアコン除湿をかけたままで、帰るとほっとする涼しい風🎐(´▽`)ノ
そして、叔母が有機栽培した🍉スイカを頂き、瑞々しい美味しい水分補給になり\(^o^)/
熱中症予防対策しつつのウォーキング後の心地良い疲労感を感じて、シャワーで汗を洗い流してリラックス🥤
何気ない平穏無事な日常が続いていることの有り難さを、改めて感じるこの頃です🙏🍀