紫陽花に想う6月 | 浜松 ぽっと *整膚*クレニオセイクラル・セラピー*レイキヒーリング

浜松 ぽっと *整膚*クレニオセイクラル・セラピー*レイキヒーリング

セルフケアにプラスしてほっこりの毎日を大切に。
女性と家族のためのセラピールーム、ぽっとから。

 セラピールームの外に咲く紫陽花アナベルがまた大きくなって頭を垂れてきて⇩
切り花に追加。
先に花瓶にあった紫陽花の装飾花は色が淡くなり、小さく可愛い真花が咲いて⇩
先日駿府匠の宿でお土産にした香り、アナベルと合うイメージで⇩

やはりイメージ通り、梅雨の湿気が優しい穏やかな空気感に変わってアナベルと合い🍀
そして、雨のお墓参りでもマッチ要らずで焚くことができて🙏
6月は大事な人たちの命日が多く、祈りの月のようになりました。
🍵
コロナ禍が開けて、久しぶりに伊東に来ていた友人と静岡駅で待ち合わせて⇩
日光東照宮に🚗案内してくれた友人を久能山東照宮にご案内🚗
久しぶりの🌧ロングドライブだったので、静岡駅に近い駿府匠の宿で休憩時間調整して、お香を選びながらリラックス&リフレッシュしての参拝でした🙏
20年近く前に、まだ元気に歩けた両親を連れておまいりした時の記憶とはだいぶ変わっていて、ロープウエーがオシャレ😮
🚗
雲海の日本平から🗻富士山本宮浅間大社へ⇩
湧玉池の水草がとても少なくなっていて、以前とは違う風情に。
🚶‍♀すぐ近くの富士山世界遺産センター⇩
6月22日で富士山世界遺産登録10周年だそうです。
開館時間を過ぎていて外観のみ😅
友人も私も大事な家族たちを看とってきて、沢山の想い出、沢山の疲れがたまった50代。
自分の健康と人生を真剣に考えてケアして、出逢ったのが2018年のコアトランスフォーメーションのトレーナーズトレーニングでした。
今週末に無料オンライン体験会が開催されます⇩

コアトランスフォーメーション体験会

 


無料オンライン体験会は、コロナ禍でオンラインセミナーになって始まりました。
以前は本を読むか、トレーナーの個人セッションを受けに行くかして、自分のニーズに合うかを確認でしたから、だいぶ便利でお得です。
前日まで申し込み受け付け中だそうです。

大事な人を看とって、共に在るような、穏やかに想い出に変わるには時間がかかります。
私は紫陽花が弟の闘病生活の記憶と重なって、10年近く紫陽花を見ることが辛かったのですが、大事な愉しかった記憶を想い出すことが多くなって、紫陽花は祈りの花に変わっていきました。
上砂リカさんの↑水彩画を見たとき、幼かった弟や自分が重なって見えて、雨に咲く紫陽花にただ見とれて幸せな時間が絵になったように想えました。
今は紫陽花の種類が多彩になって、梅雨時季が鮮やかに華やいで好いですね。
ゆっくり人生の時間薬が癒してくれることは大事です。
そして、何かのタイミングで、辛かった時期を頑張った自分を癒したい、抱えてきたストレス症状を和らげたい、未来に向けて変わりたいと想ったとき、コアトランスフォーメーションはとてもシンプルに助けてくれるメソッド。
セルフケアに使い続けられて、穏やかに健やかになっていくのに役立ってくれました。
紫陽花の梅雨が明けると、今年もコアトラの夏が来ます🌿