令和でチャレンジ おまけ | 浜松 ぽっと *整膚*クレニオセイクラル・セラピー*レイキヒーリング

浜松 ぽっと *整膚*クレニオセイクラル・セラピー*レイキヒーリング

セルフケアにプラスしてほっこりの毎日を大切に。
女性と家族のためのセラピールーム、ぽっとから。

下山した後、🚗で30分余りで、富士宮の♨富嶽花の湯内にある、山岳同盟へレンタルしたストックと登山靴を返却して、隣にあるフロントでホテルにチェックイン。
まずは♨でゆったりと、疲労回復に効果があると言われる濃厚炭酸♨でシュワッシュワッと軽~く寛ぎ
(○´∀`○)
夕食は地元の美味しいお野菜たっぷりメニューで幸せでした😊
セルフケアしているうちに(σω-)。о゚
 星空

翌朝も♨とお野菜たっぷり😀
じっくりセルフケアしてから🚗
 富士登山の無事のお礼参りに本宮浅間大社へ。

境内奥に在る湧玉池が美しく、富士山の伏流水が勢いよく流れていて清々しく💓

下山の時、富士山で降っていた雨が此処に湧き出る迄の途方もない時間や流れを想像しながら手を清めて。。。
水中の水草の活き活きした緑と、水面に映る空が重なって見える不思議な世界に見とれていました。
神社富士山クローバー

すぐお隣の富士山世界遺産センターでは、富士山と人々が繋がってきた歴史や文化を学びました。
登山が出来ない方は、センターのスロープを緩やかに登りながら、壁面のスクリーンで富士山の風景を感じられて良いかと。
ただし、最上階の富士山正面の展望は、雲の無い冬がおすすめです。
やや欠け月
さすがに疲労感があり、曇りで霧の中を歩いたのに、日焼けで皮がむけていて😵
体のお手入れをして、作り置きの発酵食を食べて養生し、だいぶ回復。
 昨日はヨガ教室へ。
登山で多少はサボっていた筋肉が育ったのか、以前よりもバランスよく体幹が力強い感じでした👍

そして📪に

届きました😊
やっぱり嬉しい記念葉書の到着で、チャレンジが完了しました😙