彼の友達が、

メールへの執着が強い女性が

怖いと相談していたので、


今日はそれについて話し合いました。



『メールへの執着』


女性の方が強い人が多いと思います。



私はメールが嫌いなので、

メールを頻繁に送る人の気持ちは

理解できなかったけど、


今ならなぜメールへの執着が

強いのかは分かります。



メールへの執着が強い人って、

自分に自信がない人、

何かにすがりたい人、

不安で仕方がない人。



そうゆう女性は、メールへの

執着心がとても強い。



自分を満たしていない人は、

必ず何かに依存しますからね。



でもその彼は、彼女にメールは

苦手だからあまり返信ができない

と伝えていたのに、



彼女はメールが返ってこないと

エスカレートして、


毎日、毎日、メールを送る。



彼は最初は既読をしていたけど、

もうあまりにも彼女が怖くなって、

既読もできなくなったという事。



もうそうなった時点で、

彼の気持ちは別れに向いていました。



でも、こうゆう時、女性は


『メール返ってこない!私を大事にしていない!』と怒る人、悲しむ人がとても多いけど、


先に思いやりの心を忘れて、

執着したのは彼女自身なのですよね。



彼は苦手だと最初から伝えていたのに、


それを思いやる気持ちを忘れて、


自分が寂しいから、不安だからと、


メールを連打するということは、



相手よりも、自分の方が大事な人

なのですよね。



もうその時点で、破綻していると

思います。



自分自身を自分で満たさない人は、

やっぱり恋愛はとても難しくなる。



精神的自立をして、

自分を満たせる人ではないと、

2人の関係を築くのはとても難しい。



恋愛はまず、精神的自立が

できていないと、


彼氏ができたとしても、

その後、上手くはいかないと思います。



だから、人を愛すること、

人に愛されることって、

凄く難しいことだと思う。



でも、恋愛だけではなく、人間関係

も必ず必要なのは、


『思いやりの心』ですよね。



そして、その人に依存しないと

いうこと。




自分が寂しくて辛いのを

人に押し付けてしまったら、

もうその関係は破綻すると思う。



私も、コロナで人間関係は

ガラリと変わりました。



精神的自立をして

お金に余裕がある経営者の人とかでも、


私への連絡がめちゃくちゃ増えた

方々が何名かいました。



共通点は、仕事はうまく行ってる

けど、愛に満たされていない方々。



私もメールや電話は好きなタイプでは

ないので、『苦手だ』ということは

前から伝えていたのですよね。



コロナ前は、私のことを思いやって

くれていたけど、


コロナになってから一年経つと、

メールや電話が頻繁になり、


その彼と同じように、

私ももう既読さえしなくなりました。



その時点でもう私への思いやりよりも、


自分自身がつらくて寂しくて

不安だからが勝ってしまっている

から。



そうなるともう良い関係は

築くことはできません。



寂しいからといって、執着を

してしまうと、何もかもが壊れる。



そうしてそんな選択をしていたら、

現実はどんどん人が去っていき、

ひとりぼっちになるだけなのに。



でもきっと、潜在意識の中に、

『悲劇のヒロイン』があると思います。



自分自身を自分で満たす、

人に依存しない、執着をしない。



これは結婚していたとしても、

とても大事なことだと思います。



不安や恐れに負けると、

全てが壊れていきますよね。

それが引き寄せの法則。



人との関係なんて、

何かのきっかけで一瞬で終わるような

儚いものです。



だから本当に大事な人だったら、

思いやりはなくしてはいけない!



今日の彼との話し合いの結論でした。