優里さん、こんにちは。今日のブログに激しく同意して、思わず、メールを送りました。今週のNHKのクローズアップ現代でも、タイムリーに日本の不動産や労働力がバーゲンセールのように買われている、という放送がありました。

それを見て怖いねーとだけ思うのか、もっと深く調べてみようと思うのかここでも分岐点だなと思いました。政治家は、野党はもちろん与党も親中派は多いし、マスコミに至っては、1972年日中国交正常化のあと1974年に日中記者交換協定が結ばれて、日本が中国に不都合な報道が出来ないようになっているせいか、偏向報道が本当にひどいです。

もちろん利権も絡んでいるでしょうし。今回の宗教のことも、安倍政権下で霊感商法に厳しい法律を制定したのに全く報道せず、おそらく弁護士のコメンテーターも知っているはずなのに言わず、意図的に日本を壊しているとしか思えないマスコミ報道に嫌気がさしています。

素直で実直な多くの日本人が知らぬ間に誘導されていることに気づかないと大変ですね🥺日本人の誇り、思い出してほしいです。




LINE@からメッセージをくれる

方々って、本当自分軸を持って

いる方ばかりだなぁと思います。



【自分自身で考える力】

ってこれからの時代、とても

大切だと思います。



安倍晋三さんは本当は統一教会に

とっての敵だったのに、

凄い報道の仕方ですよね。



でも、日本はもうずっとそうゆう

報道しかしないので、私も

テレビは全く見ません。



本当の情報、真実の情報って、

自分自身が本当の自分に

なれば、勝手に引き寄せられて

くるので楽です。



その人たちと出会うと必ず、

真実の本を紹介してくれるので、

それを読んでいけば、

色々なことの真実が全て分かります。



今も昔も、本って素晴らしい

ツールです。



日本の子どもたちはこれから大変になる。起業家精神の育成みたいなのが最近流行ってるけど、個人的にはそれより自然の理解や哲学の方が大切かな。社会の評価ばかりでなく自分の軸をしっかり持つ。その上で起業でも何でも好きに決めればいい。軸が無い状態で固定概念を押し付ける教育がまずい。



今の子どもたちは本当に大変だと

思います。


両親が日本の歴史、哲学や思想を教えて、

自然の中でたっぷり遊ばせること

教育をしていたとしたら、


過酷な時代でも、自分自身の

軸を持ってしっかりと生きていける

と思う。



でも、私が見てきたほとんどの

両親は、習い事ばかりさせていました。



自然の中で遊ばせるのも、

服が汚れる、時間がない、怪我をする、

とかで遊ばせてないです。



今の子どもはマスク生活で、

ただでさえ、酸素不足で、

脳にダメージがどれほど

溜まっているのか分からないのに、


学校終わっても、さらにマスクを

させて塾や習い事です。



両親達は、自分自身の子どもが

良い高校行って、良い大学行って、

大企業に勤める、公務員になる。



そう思い描いている人が

ほとんどですね。



自分自身が学歴が低かったり、

自分自身が勉強していなかったり、

自分自身が良い就職をしていなかったり、

自分自身が夢を持っていなかったり。



そうゆう両親達こそ、

子どもに自分自身の全てを

埋めてもらおう、自分自身の

傷を癒してもらおうとしますからね。




『自分自身の傷ぐらい、自分自身で

 努力をして立ち向かって、治せ!

 子どもの自由を奪うな!』


といつも思います。



子どもを自分自身のアクセサリーの

一つにしているような人が

多いのがとても怖いです。



自分自身が本当の自分になって

いないお母さんは決して、

自分自身の元から子どもを離さない

ですからね。



だから精神的自立ができない子どもが

とても増えています。



知り合いの子どもでとても

素晴らしい教育をしているご両親がいて。



その両親は、小さい頃から、

その子に日本の歴史を全て教えて

いました。



日本が先人のおかげで平和であること、

だから平和をいつも感謝をして、

自分自身の能力を伸ばすこと。



哲学や思想も10歳までに、

全て教えていました。



でも両親は学力などはノータッチ。

勉強しろ!とも言ったことがない。



勉強するかわりに、自然の中で

たくさん遊んでたくさん

失敗しなさい!という教育を

しました。



だから彼は伸び伸びと自然の中で

遊んで育ち、中学生になると、

空手に興味を持ち、空手だけ

習わせてくださいと両親に頼み込み、

空手に没頭して全国大会にも

行きました。



高校生になると、独学で英語を

勉強して、優等生のみ無料で

海外留学ができる試験に合格して、

一年海外に留学をしました。



彼は、義務教育は15歳までで終わる!

高校は自分が行きたいから

行くのであって、お金を両親に

払わせるべきではない。

やりたいことは自分自身でやる!

という信念を持っていました。



海外留学をして、日本という国が

外から見た時に、いかに

素晴らしい国なのか、知って、


彼はもっと日本の哲学を知りたいと

いう夢を持ち、

勉強を独学で行い、

京都大学に合格。



さらに京都大学は飛び級ができる

ので、一年のときにもう大学の

全ての単位を取って、


自分自身で起業も始め、

そこから学費も全て支払っていました。



私は彼がどんどん大きくなって

いくのをずっと見ているので、


いかに両親の教育が大事なのか、

本当によくわかりました。



彼の両親は、子どもにアレしろ!

コレしろ!なんて言わなかった。


与えたのは、哲学、思想、歴史、

自然だけ。



あとは自由。



でもその教育でここまで、

子どもは精神的自立を果たして、

自分軸を持てるのだなと感動しました。



外側の評価ばかりだと、

永遠に子どもは人生疲れます。



大人だって、評価ばかりされる

社会は疲れ果てていると思う。




でも自分自身も評価ばかりされて

疲れ果てているのに、

子どもにも評価ばかりされる

環境に身を投げさせるのですよね。



それを『愛』だと呼ぶ両親が

多いけど、それは全く愛ではない。



愛というのは無条件のもの

なのだから。



塾なんて行かなくても、テストの

点が悪くても、高校が進学校では

なくても、自分軸がある子どもに

育てることの方がよっぽど、

大事だと思う。



日本はウクライナの戦争の映像は

おかしいぐらい出ていないけど、



今起きているのは、こんなに

悲惨なこと。


ロシア兵がウクライナ捕虜の陰部を

カッターで切った後に殺す。



男性と子どもが一番これからの

社会では過酷な時代になる。



だからこそ、女性が強くなって、

知性を磨き、

旦那さんとの愛を深めて、

子どもにきちんと教育をする。



そうしたら、必ず日本は

生まれ変われると思うのです。



2022年で、どこまで、

革命を起こせるのか??



奇跡を信じたいです。






宝石赤 出版のお知らせ。

「STAYHOME開運術。あなたの部屋が

パワースポットに変わる本。」

 

『出版のお知らせです!『STAYHOME開運術』』やっと、このブログをいつも読んで頂いている皆様にお知らせ出来る時が来ました!  ついに、私の小さい頃からの夢の出版が決まり、本日無事に発売がされました。…リンクameblo.jp

 

宝石ブルー公式LINE@~1100名様以上登録中。ありがとうございます

>>LINEの友達検索から<@swb6986k >で登録できます。”@”は必ずお付け下さい。※解除はいつでも可能です。

友だち追加

 

宝石赤仕事依頼

講座・講演・執筆・ARTWORKに関する

お問い合わせはこちらから宜しくお願い致します。