郵便物を取りやすく | 家づくり迷走中

家づくり迷走中

土地から探し2023年に人気の大手ハウスメーカーで注文住宅を建てました。
不安ばかりだった家づくりとその後の生活です。

内覧はたまにアメ限で。現在アメンバー募集しておりませんが、以前より相互ブログで交流ある方は承認です!


郵便受けからペラペラの郵便物を取り出す時、

ほんのちょっとですが、取りにくいなぁと思っていました。

ほんのちょっとなので、そのままにしてました😓


それが少し前、ネットで

「ポストに人工芝を置くと取りやすい」

という記事を見つけ、

簡単そうだったので(←ここ重要!)早速やってみました!



うちの郵便受けです💦(なぜか雨の日☔)
至って普通😓
玄関壁に埋め込まれているタイプです。
なぜかこの辺りほぼ打合せなしだったので、恐らくメーカーの標準のものと思われます😓(お洒落なポストが良かったのに😤)



ちょうど庭作りで使った残りがあったので

それを使いましたが、百均にも人工芝が売っているようです。




それを郵便受けの底のサイズに合わせて、

ハサミでカットするだけ✂️


そして、敷いてみた!




おお、取りやすいです!


時々、郵便受けの中の土埃を拭いていたのですが、その手間も省けそうです😅




こういうかわいいポストが良かったんだけどなあ(未練タラタラ💦)