コストコ | 家づくり迷走中

家づくり迷走中

土地から探し2023年に人気の大手ハウスメーカーで注文住宅を建てました。
不安ばかりだった家づくりとその後の生活です。

内覧はたまにアメ限で。現在アメンバー募集しておりませんが、以前より相互ブログで交流ある方は承認です!

家づくりとは関係ありません。

コストコ幕張店に行ってきました。

激混みという情報でしたが日曜午後としては普段通りくらいでした。



引越してコストコが遠くなり、あまり行かなくなったので、このまま会員を続けるかどうか悩むところです。

(コストコも随分値上げして高くなってるので、以前ほどのお得感も薄れている?💦)



ストック品を主に。

クリネックスの箱ティッシュが目を疑う激安でした。ペーパー類の値上げラッシュの中、10箱で598円‼️

写ってませんが二つ(20箱分)購入してます😅

目的の夫のシャンプーとシェービングジェル(どちらもsuccess)は無かったです🥲



初めて買ったのはこちらです。

新商品のオーガニックひまわりオイル、920ℓ2本で800円しなかったです!油高くなったから💦


水色の箱はメルシーユーのディフューザー、これもクーポンで1,500円しなかったです!


生鮮食品。
目的だったバターと、新商品の鯵のなめろうは見つけられませんでした🥲



今回のパンは子どもが選びました。

朝ごはんに食べたいのですが、子どもが選ぶとまあこうなるよな😅

これも会員になった頃は半額くらいだったと思うんだけど💸



デリ。

コストコに行った日は夕食をコストコごはんだけで済ませます😅

食べきれず、ガーリックライスは翌日に持ち越しです💦


今回もフードコートで大きなソフトクリームとスムージーを買って家族でシェアしました😊ソフトクリームはラズベリー、スムージーはいちご🍓でした。



この他に子どもの文房具と夫のTシャツや靴下を1万分くらい買って、5万超え😱

3万7〜8千円程度かな?の感覚だったのに。




スーパーの買い物でも普通の感覚で買ってると、お会計が3割増しくらいで毎回のようにびっくり😱まだ値上げに慣れません💦