逆境をバネに☆パントリーをヌック化計画①ついに動き出すぞ! | 家づくり迷走中

家づくり迷走中

土地から探し2023年に人気の大手ハウスメーカーで注文住宅を建てました。
不安ばかりだった家づくりとその後の生活です。

内覧はたまにアメ限で。現在アメンバー募集しておりませんが、以前より相互ブログで交流ある方は承認です!

せっかく人気のハウスメーカーで注文住宅を建てたのに、

思うようにいかなく後悔がありますが、文句言ってやさぐれていても仕方がないので、

自分で変えられそうなところは少しずつ整えていこうと思います🥲(まず片付けろ🤣)

 

悔しいので、出来るだけお金をかけずに行きます!

 

これからは、

「満足できなかった注文住宅を自力でがんばって改善していくブログ」

にしようかな。

たぶんずっと、迷走しまくりますね😅



まずは幻となったプチリュクス。

 

こんな感じを思い描いていたのですが、設計ミスが原因で無くなってしまった話は以前したと思います。よって今はただの物置です😓


書斎や子ども部屋をそれぞれゲットして満足している夫と子どもに対し、

なんで私だけ、、と入居後も嫉妬のような何とも言えない感情が燻っていました😓

 

 

 

 

 

 


リュクスになる予定だった第二ヌックは、現在potちゃんことポトスをハンギングしている場所で、チラッと窓辺が写っていたと思います。

 

 

 

 

 

カウンター板に本棚、そして巨大な手持ちのデスクが入ってます。

片付ければ私の書斎(ギリギリでリュクス❓)としても使えなくはないです。


なぜそうしないかというと、

ここ、仕様や家具がアンティーク&クラッシックな雰囲気だからです!

要はダークブラウン系💦デスクの雰囲気に合わせて仕方なくそうしました。

いや、全然嫌いではないです。

 

(あれ?なんか、、贅沢な悩みなのだろうか😓)

 

けど、、、

自分のリュクスにするなら、

直球ど真ん中で私好みの可愛い(しつこい🤣)仕様やアクセントクロスでなくちゃ!

と、そこが譲れないのです🥲
目に入るだけで、気持ちが明るくなるような、テンション上がるような💖

悪くはないじゃん!ではなく、めっちゃ好き❤️と。

 

どうしたら良いか、と考えていて、


密かに目をつけた場所が。

パントリーです‼️


スペックとしては、

キッチンの奥に約1.2畳の独立型。

入って正面に窓。(だからー、パントリーに窓要らんて言うたと思うんだけど😤)

左右に天井までの可動棚があるだけ。

普通のシート床にダウンライト。

アクセントクロス以外は何の特徴もありません。
設備としては、分電盤と床下点検口があります。

ですが、ここのアクセントクロスは、

一目惚れして即決したお気に入りなのです🍓

 

 

 

 

 

 


 

こちらは引渡し直後の写真。

集合体恐怖症の人は注意です⚠️お戻りください🙇‍♀️

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

相変わらず写真が下手くそです💦

 

 


ここ、どうにか出来ないかなあ、、



パントリーになんで窓つけるねん!と思ってたけど、

窓あるならリュクスにできるかも??


ふつふつと欲望が😅

棚板のどこかを一段開けてカウンター代わりにして、

スツール置いたらそれっぽくならないかな?

 

できれば私の好きなカントリー調にしたいのです💖

打合せで何度も、インテリアはカントリー(特にアメリカン、フレンチも好き💕)と希望していたのに、

我が家、カントリーな場所がありません‼️