脳みそぐりんぐるんする作業 | ゆるポジティブpotimiiの笑顔になれるブログ

ゆるポジティブpotimiiの笑顔になれるブログ

日々の暮らしを発信しています

 
ゆるポジティブpotimiiの
笑顔になるブログへようこそ
 
 
大阪府守口市駅前Sana Balletスタジオ主宰
鶴見区にておうちセミナー開催中
バレエ講師×整理収納アドバイザーの
potimiiこと関口早苗です。
 
 
バレエのことや
DIY整理収納日々の出来事、
役に立たない情報など虹
 
 
自由気ままに
ワクワク更新中
読んでくださる方がほっこり癒され
笑顔になると嬉しいです(⑅˃◡˂⑅)♡
 

愛情と笑顔溢れるさなバレエのブログ

はこちらのブログと統合しました。

potimii

sanachan

さなせんせー

まるっとさらけ出す

ゆるポジブログ

これからもよろしくお願いしますニコ

 

 

 

はじめましての方は
こちらをクリック↓
 
 
インスタフォローも大歓迎↓
 
このブログは
potimii(ブログ主)
ニコぽちみぃ
topoti(だんなさま)
もぐもぐとーぽち
ニコもぐもぐ絵文字で表現することもしばしばあります
結婚21年目のアラフィフ夫婦です🌸
 
 

Sana Balletも
9年目に突入
2012年11月開設



①毎月の会計監査巡回
②年末調整
③確定申告


①は毎月まとめての収支を
帳簿に記載→ニコ


②③は
会計事務所に委託しているので
まるっと丸投げ
結果報告と書類を保管


しかーーし
時折変化球な書類が
市や国からやってくるガーン





国税調査的な
経済産業省からの
全国調査おーっ!

事業主さんの皆様
やってきましたよね💦



基本ギリギリにしか
やらないタイプのpotimiiニコ


紙媒体での提出

or

インターネット回答
国は↑こちら推し



紙媒体だと調査員が取りに来る時間を
指定しなきゃならないため
ネットで回答してみるニコ




いきなり
アドレス入力せよ
httpとかってやつよ
と出る!


はぁーーーっイラッ


スマホでも回答可能だったら

QRカードくらい
添付してくれーーっイラッ


とりあえずキーワードになる言葉
を入れて
検索すると


トップページは出るものの
なかなか回答ページに
移行されない
有効なアドレスの添付もない‼️
検索内容が悪いのか⁉️



その時点でやる気が失せるえーん



なんとかたどり着き
入力ナンバーや
パスワードを3個ほど
入れて
ようやく
Sana Ballet用の
回答ページが出てくる


この間15分経過
パソコン作業は苦手じゃないpotimiiニコ
でもすでにイライラモードで
発熱🥵



結構詳しく
収支とか記載しないといけないもやもや
青色申告書必須📝


紙媒体の書き方と
ネット回答の
表の記載が違っていて
ややこしいガーン



どうにかこうにかして
回答しましたが
終わるころには
脳みそ🧠ぐりんぐるん
ムキーッ発熱したので


お風呂に入り
デトックス🛁


はぁーーーショック


ところで
国のシステム古すぎない?!

昭和かっおーっ!

って思いましたよイラッ
インターネットあるだけ
昭和よりマシか?!


こんなCMにお金かけるなら↓









もっと誰もが使いやすい
システム開発せよ‼️


コロナ禍での
事業給付金の請求時にも
感じた事です



そんなことを
強く思った
月曜日おーっ!




パソコン作業は
イライラせずに
冷静に ニコ





それでは
健やかな毎日を
お過ごし下さいませニコ



シーユーうさぎ



 

 

 
 
 
 
 
 
 

 

 

Sana Ballet ♡入会のご案内

 

 

Sana Balletのhp↓

 

 


  

 

アメトピ掲載

  

 

 

 

笑えるゲラゲラブログ

 

おすすめDIY編

 

なんとおーっ!
公式ライン始めました下矢印
ラインではおうちセミナーのスケジュールや
お得な情報など配信いたします。
おうちセミナー
バレエスタジオのことなど
ラインからお気軽にお問合せくださいね💛
 
 
 
 
 
 
 
 

 

 

ランキングに登録しています↓
ポチッとしてくださるととっても嬉しいです
 

 

 
にほんブログ村 その他生活ブログ 整理収納アドバイザー・コンサルタントへ 
 
 
にほんブログ村 住まいブログ DIYへ
 

にほんブログ村 演劇・ダンスブログ バレエへ
にほんブログ村

 

 

ありがとうございます。 
potimii