新旧交代キッチン小物 | ゆるポジティブpotimiiの笑顔になれるブログ

ゆるポジティブpotimiiの笑顔になれるブログ

日々の暮らしを発信しています

 
ゆるポジティブpotimiiの
笑顔になるブログへようこそ
 
 
大阪府守口市駅前Sana Balletスタジオ主宰
鶴見区にておうちセミナー開催中
バレエ講師×整理収納アドバイザーの
potimiiこと関口早苗です。
 
 
バレエのことや
DIY整理収納日々の出来事、
役に立たない情報など虹
 
 
自由気ままに
ワクワク更新中
読んでくださる方がほっこり癒され
笑顔になると嬉しいです(⑅˃◡˂⑅)♡
 

愛情と笑顔溢れるさなバレエのブログ

はこちらのブログと統合しました。

potimii

sanachan

さなせんせー

まるっとさらけ出す

ゆるポジブログ

これからもよろしくお願いしますニコ

 

 

 

はじめましての方は
こちらをクリック↓
 
 
インスタフォローも大歓迎↓
 
このブログは
potimii(ブログ主)
ニコぽちみぃ
topoti(だんなさま)
もぐもぐとーぽち
ニコもぐもぐ絵文字で表現することもしばしばあります
結婚21年目のアラフィフ夫婦です🌸
 
 

 topotiiがゲームしている時は
ジャマにならないように
BH
バックハグ
いつまでたっても
topotiiのこと大好き💕
仲良しじゅくねんふーふ
もぐもぐドキドキニコ




って
久々の
誰がきょーーみ
あるねーーーんおーっ!




ひらめき電球ひらめき電球ひらめき電球





さてさて日頃
何気なく使っている
皮剥き器や
茶漉しなど


手にフィットしないけど
別に使えるし
使っていたモノたちを
新旧交代




↑↑↑
これらのモノを無印良品で買い替え↓





シリコーンシリーズのトング




尊敬する整理収納アドバイザーさん方



皆さん愛用されているので
前から気になっていたびっくり



実際使ってみると

焼き野菜の蓮根が
挟みやすい
ここ重要アップ


パスタもしっかり挟みやすい


縦に使うと
スプーンのように使える


ひとつ難点を言うならば
食洗機不可あせる
他のシリコーンシリーズは
食洗機可なのに…



今まで使っていたニトリのトングは
薄いモノが挟みづらく
結局菜箸に持ち替えたり
していたので
食品をしっかりキャッチする
シリコーントングは
優秀ですアップアップアップ




シリコーンシリーズ
スプーン小


こちら通常サイズを持ってました

大は小を兼ねるし
要らんやろーっ
て思ってましたが

買ってみると

フライパンとの相性良いです

さらに我が家では
計量カップで味噌汁を作ることが
多いので
どーーゆーーこと??
その計量カップとの相性も👍


ヨーグルトをよそうのにも
ちょうど良いサイズ


大は小を兼ねないこと発見びっくり






持ち手がコロンとして短いので
手が大きいpotimiiとしては
持ちづらかった
購入したのは独身時代
皮剥き器


無印のは
心地よい切れ味
オールステンレスなので
清潔を保てそうアップアップアップ



さらに取手が細く
くるりんとなりそうな
茶漉し

裏の針金も
すぐにゆがんじゃうあせる


無印のは
茶漉しの目が細かく
しっかりした編み目なので裏の
針金も無くシンプル
こちらもオールステンレスで
清潔を保てそうアップアップアップ




全て100均でも揃うけど
毎日使うモノだからこそ
手に馴染むお気に入りのモノを
お迎えしたい
そんな今日この頃



今まで使っていたツールは
明日の
ゴミの日に
さよーなら



狭ーいキッチン
収納スペースに入る分だけ

我が家に合った
マイルールを
決めておくと良いかもねウインク





次回は
優しさと可愛さ溢れる作品を
購入したお話しです💗



良かったらまた見てねニコ




シーユーうさぎ



 
 
 

 

 
 
 
 
 
 
 

 

 

Sana Ballet ♡入会のご案内

 

 

Sana Balletのhp↓

 

 


  

 

アメトピ掲載

  

 

 

 

笑えるゲラゲラブログ

 

おすすめDIY編

 

なんとおーっ!
公式ライン始めました下矢印
ラインではおうちセミナーのスケジュールや
お得な情報など配信いたします。
おうちセミナー
バレエスタジオのことなど
ラインからお気軽にお問合せくださいね💛
 
 
 
 
 
 
 
 

 

 

ランキングに登録しています↓
ポチッとしてくださるととっても嬉しいです
 

 

 
にほんブログ村 その他生活ブログ 整理収納アドバイザー・コンサルタントへ 
 
 
にほんブログ村 住まいブログ DIYへ
 

にほんブログ村 演劇・ダンスブログ バレエへ
にほんブログ村

 

 

ありがとうございます。 
potimii