実家アルアル問題 | ゆるポジティブpotimiiの笑顔になれるブログ

ゆるポジティブpotimiiの笑顔になれるブログ

日々の暮らしを発信しています

 
ゆるポジティブpotimiiの
笑顔になるブログへようこそ
 
 
大阪府守口市駅前Sana Balletスタジオ主宰
鶴見区にておうちセミナー開催中
バレエ講師×整理収納アドバイザーの
potimiiことさなちゃんです☺︎
 
 
バレエのことや
DIY整理収納日々の出来事、
役に立たない情報など虹
 
 
自由気ままに
ワクワク更新中
読んでくださる方がほっこり癒され
笑顔になると嬉しいです(⑅˃◡˂⑅)♡
 
11月より
 

愛情と笑顔溢れるさなバレエのブログ

はこちらのブログと統合しました。

potimii

sanachan

さなせんせー

まるっとさらけ出す

ゆるポジブログ

ますますパワーアップアップアップアップアップアップ

これからもよろしくお願いしますラブ

 

 

はじめましての方は

こちらをクリック↓
 
インスタフォローも大歓迎↓
 
 


topotiの実家は
元中華料理屋さん
街の中華屋さん


topotimiiが結婚する前には
店も閉めていて
potimiiは料理屋さんの頃を知らない


お義父さんは10年以上前に亡くなり
今ではお義母さん
ひとり暮らし


お義母さんはしっかりしているので
身の周りのことや
片付けなども

わりと
行き届いている


だけど

問題点が山積みの
topoti実家


洗濯機は1階
干すのは2階で部屋干し
外で干すなら
めっちゃくちゃ急なハシゴのような
階段を登り屋上しかない
両隣裏がすぐ家で干すスペースが無い
今では登ることはしてません。


寝室は2階で

トイレは1階と2階にある

そしてお風呂も2階にある

そして
天井から入れる屋根裏部屋が
あるんだけど

ハシゴが無いアセアセ
ジャンプしても届かない

何か使わないモノが
収められている
開かず
行けずの屋根裏


お義父さんがまだ元気な頃ハシゴが
バタンと倒れて怪我をしたため
ハシゴを処分
その後行けずの屋根裏なる



嫁入り道具と思われる大きなタンスが
4つあるにも関わらず
普段着るものがパイプハンガーに
掛かっていて外に出ている
大きなタンスには
着ない服が仕舞われている


もう誰も使わない
釣竿や
スキー板?
碁盤
簡易暖房器具
乾燥機
などなど
たくさん仕舞われている



でも整頓はされているので
お義母さんは
それほど困っていない


お義母さんの領域に
踏み込むか込まないかは
potimii次第ニコ


どうするどうなる?



ところで

昨日持っていったリメイク椅子


瞬殺で



このように



 背もたれ
ドーナツ🍩おざぶ
オンっおーっ!




オサレ度0
おかまいなしの
おばあちゃん親世代おばあちゃん



実家の椅子も
張り替え後
ソッコー
汚れたらあかんからと
ふるーーいおざぶが
掛けられていたおーっ!



お義母さんの
使い勝手を優先的に


ニコ嫁姑おばあちゃん関係は
いたって優良ですアップ


 
実家アルアル問題
今後発展があれば
更新しますねーーウインク


ではまたねっニコ

 
ゆるポジティブ
potimiiの笑顔になれる
おうちセミナー
 
 
 
リクエスト日承ります。
平日、祝日
予定を調整しての開催も可能です💛
まずは下記ラインよりお気軽にお問合せくださいませニコ
 
 
こちらから💁‍♀️

 

 

Sana Ballet ♡入会のご案内

 

 

Sana Balletのhp↓

さなバレエブログはこちらまもなく統合します↓
 
 image

 

 

  

 

  

 

アメトピ掲載

  

 

 

 

笑えるゲラゲラブログ

 

おすすめDIY編

 

なんとおーっ!
公式ライン始めました下矢印
ラインではおうちセミナーのスケジュールや
お得な情報など配信いたします。
おうちセミナー
バレエスタジオのことなど
ラインからお気軽にお問合せくださいね💛
 
 
 
 
 
 
 
 

 

 

ランキングに登録しています↓
ポチッとしてくださるととっても嬉しいです
 

 

 
にほんブログ村 その他生活ブログ 整理収納アドバイザー・コンサルタントへ 
 
 
にほんブログ村 住まいブログ DIYへ
 

にほんブログ村 演劇・ダンスブログ バレエへ
にほんブログ村

 

 

 

ありがとうございます。 
potimii