まずは練習DIY*洗面所の床張り替え* | ゆるポジティブpotimiiの笑顔になれるブログ

ゆるポジティブpotimiiの笑顔になれるブログ

日々の暮らしを発信しています

 
ゆるポジティブpotimiiの
笑顔になるブログへようこそ
 
 
大阪府守口市駅前Sana Balletスタジオ主宰
鶴見区にておうちセミナー開催中
バレエ講師×整理収納アドバイザーの
potimiiことさなちゃんです☺︎
 
 
バレエのことや
DIY整理収納日々の出来事、
役に立たない情報など虹
 
 
自由気ままに
ワクワク更新中
読んでくださる方がほっこり癒され
笑顔になると嬉しいです(⑅˃◡˂⑅)♡
 

 

 

はじめましての方は

こちらをクリック↓
 
インスタフォローも大歓迎↓
 
 
 


昨日topoti実家に
洗面所の床を張り替えてきました✨






2週間ほど前に
おばあちゃん洗面所
床の木片がポロポロ
剥がれてきた


木が反り返り貼り直してもすぐに
剥がれる
そこに足が引っ掛かりつまずく🦶



そんな相談を受けて



ひらめき電球



ニコお義母さん
ここにクッションフロア
貼りましょう!!



とご提案ひらめき電球



それからtopotiが1人で実家に帰った時に
聞いてもらい


ニコどう言ってた?


もぐもぐかあちゃん笑ってたでぇ


どっちにも取れる反応だうーん



ひらめき電球ここで解説しよう
ひろみさんちの床の張り替え作業を
依頼されており
だいぶ前にトイレの床の張り替えを
した事があるものの
回数をこなしていない…
作業へ行く前に練習しておきたいという
下心があったのであーるニコ




そして昨日椅子を持って行ったついでに
聞いてみたら


おばあちゃんさなえちゃんも忙しいやろ
大丈夫なんか?


ニコハイ
是非やらしてください合格




柄はお任せするとのこと
 


もぐもぐニコtopotimiiワンセットで
ホムセンへ行き


フロアマットと両面テープを購入


作業開始




長さを図ってカット


図ってカット


を繰り返し




微調整
きっちり図って5ミリ程余分にカットするものの
微妙に歪みが出てしまう叫び



作業開始から2時間後



ゲラゲラできたぁあーーー



それでは


アフターは


こちらーーーー💁‍♀️


どーーーぞーーー


3



2



1



目









もーくーめーーー




↑ビフォー  アフター↑
写真加工無し


両方とも照明を付けて
しかも
アフターの方が暗くなってから
撮ったのに
床の反射で明るく見えるひらめき電球ひらめき電球ひらめき電球ひらめき電球ひらめき電球



フロアクッションの適度な
滑り止め効果も
あり


お義母さん


びっくりここだけ新築になったみたいやーー
新しくなって明るくなって
いいわーーおばあちゃん



お義母さんも
かなり気に入ってくれた
様子で


よかった
ヨカッタにひひ




ガーン
|
ガーン



持って行ったリメイク椅子は

瞬殺で

どのようになっていたかは

また次回に


笑顔になれるおうち
セミナー

 
リクエスト日承ります。
💛
まずは下記ラインよりお気軽にお問合せくださいませニコ
 
 
こちらから💁‍♀️
なんとおーっ!
公式ライン始めました下矢印
ラインではおうちセミナーのスケジュールや
お得な情報など配信いたします。
おうちセミナー
バレエスタジオのことなど
ラインからお気軽にお問合せくださいね💛
 
 
 
 
 
 
 
 

 

 

ランキングに登録しています↓
ポチッとしてくださるととっても嬉しいです
 

 

 
にほんブログ村 その他生活ブログ 整理収納アドバイザー・コンサルタントへ 
 
 
にほんブログ村 住まいブログ DIYへ
 

にほんブログ村 演劇・ダンスブログ バレエへ
にほんブログ村

 

 

 

ありがとうございます。 
potimii