親世代から家電購入を頼まれました*掃除機編 | ゆるポジティブpotimiiの笑顔になれるブログ

ゆるポジティブpotimiiの笑顔になれるブログ

日々の暮らしを発信しています

 
ゆるポジティブpotimiiの
笑顔になるブログへようこそ
 
 
大阪府守口市駅前Sana Balletスタジオ主宰
鶴見区にておうちセミナー開催中
バレエ講師×整理収納アドバイザーの
potimiiことさなちゃんです☺︎
 
 
バレエのことや
DIY整理収納日々の出来事、
役に立たない情報など虹
 
 
自由気ままに
ワクワク更新中
読んでくださる方がほっこり癒され
笑顔になると嬉しいです(⑅˃◡˂⑅)♡
 
11月より
 

愛情と笑顔溢れるさなバレエのブログ

はこちらのブログと統合しました。

potimii

sanachan

さなせんせー

まるっとさらけ出す

ゆるポジブログ

ますますパワーアップアップアップアップアップアップ

これからもよろしくお願いしますラブ

 

 

はじめましての方は

こちらをクリック↓
 
インスタフォローも大歓迎↓
 
 
 
先日の祝日
topotiと家電量販店に行って来ました
正確にはホムセンと家電量販店です





topoti母から
掃除機と電話機を買って来て


と任命を受けたtopotiもぐもぐ


予算は5万円札束お札お札


家電についてはtopotiもぐもぐより
potimiiニコの方が詳しいので



もぐもぐみぃーーたん
かいもんついて来てーーやぁー


ニコええでーー



そんな会話をして


がっつりお買い物



お義母さんの
希望

掃除機は吸引力があるやつ
電話機は液晶が大きく
ボタンも見やすいもの



掃除機は
アイリスオーヤマにしようかな?!

と思いつつ吟味してみたものの


吸引力どうだろ?
モップ付きの
タイプも掃除機に付いていても
ちょっと扱いづらそう…



topoti曰く

もぐもぐかーちゃんは
ダイソンが欲しそうやけど
アレは高いんやろーー
って言ってたでー



ニコそれならは
ダイソンv7あたりは
値段が落ち着いてきてるし
吸引力は安定してるからいいかもうーん



ダイソンV7
30000円以内
電話機も10000円以内で買えるから
予算内ひらめき電球



ひらめき電球ここで経緯を説明しようニコ
お義母さんちには
毎週1度ヘルパーさんが
来てくれるそうですが

掃除機の吸引力が悪過ぎる
ゴミが吸わないから時間がかかる。
(かなり年代物)
新しい掃除機買っておいて欲しい


と言われたそうひらめき電球


お義母さんは80歳
ダイソンは重いかなー?
と思ったものの
主にヘルパーさんが使うようで
とにかく吸引力一番のダイソンが
欲しかったようなのです。




こちらのタイプ💁‍♀️



V7フラティは
ゴミ出ししやすくなってます合格


稼働時間は
普通ですがヘルパーさんが
かける部屋は一部屋か二部屋なので
充分ひらめき電球


付属パーツもそれほど頻繁に
付け替えしないだろうから
充分だと思われるひらめき電球



ホームセンターで購入し
金額はほぼAmazonと同価格


お義母さんちに
持って行くと


おばあちゃんえらい立派な掃除機やな
よく吸うしゴミも見えるしええわぁ〜


と喜んでくれましたゲラゲラ



5日後topotiが
実家に帰った時に
聞いてみたら



思ったより軽い
すごくゴミが取れるから
掃除が楽しい
ゴミ捨ても
2〜3回練習したので
完璧合格


80歳にしてDysonデビューの
お義母さんおばあちゃん
若いですキラキラ


こちらは我が家のダイソンDC 61を
カスタマイズ






同じタイミングで
potimii実家の
母からも加湿器を
買っておいて欲しいと
頼まれたのですが


電話機購入と
加湿器の話しは
またの機会にニコ



家電の種類もありすぎて
親世代には買うのも難しく
なってきてるんだなーと
感じたpotimiiでしたニコ



 

 
 
 
 
 
 
 おうちセミナー
 
 
 
リクエスト日承ります。
平日、祝日
予定を調整しての開催も可能です💛
まずは下記ラインよりお気軽にお問合せくださいませニコ
 
 
こちらから💁‍♀️

 

 

Sana Ballet ♡入会のご案内

 

 

Sana Balletのhp↓

さなバレエブログはこちらまもなく統合します↓
 
 image

 

 

  

 

  

 

アメトピ掲載

  

 

 

 

笑えるゲラゲラブログ

 

おすすめDIY編

 

なんとおーっ!
公式ライン始めました下矢印
ラインではおうちセミナーのスケジュールや
お得な情報など配信いたします。
おうちセミナー
バレエスタジオのことなど
ラインからお気軽にお問合せくださいね💛
 
 
 
 
 
 
 
 

 

 

ランキングに登録しています↓
ポチッとしてくださるととっても嬉しいです
 

 

 
にほんブログ村 その他生活ブログ 整理収納アドバイザー・コンサルタントへ 
 
 
にほんブログ村 住まいブログ DIYへ
 

にほんブログ村 演劇・ダンスブログ バレエへ
にほんブログ村

 

 

 

ありがとうございます。 
potimii